【ネパール ミテリキッチンレストラン&バー/西日暮里】ネパール人も通う!蕎麦がきみたいなディドセットのランチが絶品だった!

久しぶりにネパール料理が食べたくなった。最近ハマっている南インドカレーも好きなのですが、ネパール料理も好き。南インド料理同様に、野菜や豆が使われていて、とってもヘルシーなんです。主食も小麦ではなく、豆や蕎麦など。

今回は西日暮里にあるミテリキッチンさんへ行ってきました。13時過ぎに入店したので、お客は私1人だけ。入店する際に不安でしたが、ネパール人の店員さんが人懐っこく、始終楽しく過ごせました。

ネパール ミテリキッチンレストラン&バー (西日暮里/ネパール料理)
★★★☆☆3.46 ■【西日暮里駅徒歩1分】飲み放題付きコースは2500円!2名様~20名様までOK! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

頼んだのはディドセット。ディド、1種類カレー(マトン・チキン)、ダル、サグ、アチャル、サラダ、ソフトドリンク付き。ディドとは蕎麦がきみたいなネパールの主食。もちもちしています。これがすごく美味しいの。この日のサグはインゲン豆とジャガイモのスパイス炒め。ダル(写真上部の左側のカトリ)は豆がいっぱいで甘め。右側のカトリに入っているマトンカレーは癖があって美味しい。またリピートしたいお店でした。ごちそうさま!

コメントをどうぞ!