【シニア犬の介護】愛用していた子供用スポイト付き投薬瓶がAmazon・楽天から消えた!

14歳のココモ、門脈体循環シャントという病気を抱えています。1日2回、肝硬変や肝臓病の治療にも使われるラクスローツという人間用のシロップ薬を与えています。

成人だと30~60mlぐらい飲むらしいのですが、5.3kgのココモの場合はほんの少し。

そこで、ちょうど1年前、Amazonで子供用のスポイト付き投薬瓶を購入したんですよね。

ファンタジーワールド ジェントルフィーダー
ファンタジーワールド
ファンタジーワールド ジェントルフィーダー

先日、在庫がなくなり、同じものを購入しようと思ったら、私が使っているものは廃盤になったそうです。Amazonでも楽天でも買えなかった!似たようなものを探したのですが、なんと200本からしか買えなくて・・・。1年で20本ほどしか使わないのに、200本って10年分。ココモ、24歳まで生きちゃう??いや、それより、そんな大量の投薬瓶を収納するスペースがないわ。

動物病院で相談したら、20本からお取り寄せしてもらえることに!ポチたまは少し値段が高いので、シンプルな投薬瓶にしました。

これで、また1年安心して過ごせます。必要な分が欲しい人は獣医さんに相談してみて。取り寄せてもえらるかも!

コメントをどうぞ!