【シニア犬のトリミング】バリカンカットでもテリア風にしたい!

急激に体力が落ちたのが5月頃。そこから持ち直し、ぼちぼち暮らしております。その間、出張トリミングをお願いしています。

あれから4か月、毛がボーボー。

実はココモは意外と体力があります。ぐるぐるできるし、散歩もゆっくりだけど、歩けます。なので、体力のあるうちは、今までお世話になっているサロンへ連こうと決めました。電話で相談して、私がずっと付き添っていることを条件にOKをもらいました。

pet salon TAO

まずはベビーバスの中でざっくりバリカンでカット。

シャワーで汚れを落とした後は、普通にトリミング台に乗って、バリカンで整えてから、ハサミで仕上げてもらいました。今回は爪切りはなし。私が頻繁に切っているため、サロンで切る程伸びてなかったみたい。1時間であっという間に終わり。シニア犬に優しいトリミングでした。

『シニアトリミング』
名古屋市天白区のPetSalon TAOです 今日来てくれたのは、ロッシくん  と同じお家のライリーくん  ライリーくんは炭酸泉に入ってくれました  うっとり…

さすがの技術力。お顔だけはテリアっぽくしてくれました。

『トリミング競技会』
先週のことですが、10月7日にパシフィコ横浜で開催されたトリミング競技会に参加してきました本来なら3月に開催される予定だったのですが、コロナの影響で中止に今年…

かわいい!かわいい!かわいい!次回は来年1月がおすすめとのこと。予約しよっと!

コメント

  1. mu-cho より:

    かわいい!かわいい!かわいい!
    おめめキラキラで
    あどけないお顔がたまりません。
    愛しさ増しますね。

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      14歳だけどベビーフェイスなんです。それにしても、ちょっとしたカットの違いで、いつもトリミングされている犬は変わりますね!