【シニア犬のトリミング】バリカンカットでもテリア風にしたい!

急激に体力が落ちたのが5月頃。そこから持ち直し、ぼちぼち暮らしております。その間、出張トリミングをお願いしています。

あれから4か月、毛がボーボー。

実はココモは意外と体力があります。ぐるぐるできるし、散歩もゆっくりだけど、歩けます。なので、体力のあるうちは、今までお世話になっているサロンへ連こうと決めました。電話で相談して、私がずっと付き添っていることを条件にOKをもらいました。

pet salon TAO

まずはベビーバスの中でざっくりバリカンでカット。

シャワーで汚れを落とした後は、普通にトリミング台に乗って、バリカンで整えてから、ハサミで仕上げてもらいました。今回は爪切りはなし。私が頻繁に切っているため、サロンで切る程伸びてなかったみたい。1時間であっという間に終わり。シニア犬に優しいトリミングでした。

『シニアトリミング』
名古屋市天白区のPetSalon TAOです 今日来てくれた...

さすがの技術力。お顔だけはテリアっぽくしてくれました。

『トリミング競技会』
先週のことですが、10月7日にパシフィコ横浜で開催されたトリ...

かわいい!かわいい!かわいい!次回は来年1月がおすすめとのこと。予約しよっと!

コメントをどうぞ!

  1. かわいい!かわいい!かわいい!
    おめめキラキラで
    あどけないお顔がたまりません。
    愛しさ増しますね。

    • 14歳だけどベビーフェイスなんです。それにしても、ちょっとしたカットの違いで、いつもトリミングされている犬は変わりますね!