【キャンプで乗るクルマ】すでにクルマが『オシャレ』な話

牧場

1年ぐらい前に頂いたコメントのことを、ふと思い出しました。「キャンプは『オシャレ』じゃなくてもいい!」という記事を書いた際、「すでに車がオシャレ」という一言だけのコメントを頂きました。その時、「面倒くさいコメントがきたな」と思い、すぐに削除したんですよね。

 

 

感じの悪いコメントはすぐに削除します!私のブログは、私と私が好きな人のためにあるから。でも、こうして、たまにネタにさせてもらうこともあるよ。

 

しかし、1年経っても、はっきりと覚えているので、私はこのコメントに引っかかっているんだと気付きました。今日の記事は、キャンプで乗るクルマについて、私の考えをまとめます。ご興味があれば、最後までお付き合いください。

 

スポンサーリンク

車選びは自由

ダサい車に乗って語れよ!

110 (5)

コメ主さんの言いたかったことは、「キャンプに『オシャレ』が必要ないと言うのなら、ダサい車に乗って語れよ。その車じゃ説得力ないんだよ。」ってことなんだと思います。コメ主さんには、うちの車が『オシャレ』に感じたみたい。

 

 

 

それと推測ですが、家族に反対されて、乗りたくない車に乗っているのかもしれません。それもあって、私の記事にイラっとして、コメントを残してくれたのだと思います。

 

その車を選んだのはあなた!

まきば5 (7)

でね、私が言いたいのは、自分のお金で買った車なのに、家族が乗りたい車を選んだのは、あなたなんだよってこと。別に家族の意見に従わなくても良かったんですよ。だって、あなたのお金はあなたの自由に使えるはずなのだから。それなのに、乗りたい車に乗れないことを家族(たぶん奥様)のせいにしているよね?(勝手にコメ主を男性にしています。)

 

しかも、その乗れないイライラを私のブログにぶつけてきた。もう!そんなイライラ、奥さんに投げればいいのに。

 

あなたの車選びは家族想い

だけど、見方を変えれば、家族の希望を受け入れる選択をしたあなたは素敵じゃない?家族想いだね。誇りに思っていいことだと思います。あなたの稼いだお金で家族が幸せになる車を購入し、キャンプへ行く時にみんなで乗っていくって、超幸せじゃん。

 

どの車に乗っても幸せだよ!

BlogPaint

つまり、乗りたい車に乗れるのも幸せ。乗りたい車に乗れなくても幸せ。どちらの幸せを選ぶかは、あなたに選択肢がある。我が家は、たまたま乗りたい車に乗っているだけのこと。だから「いちいち、かみつかくな!」って言いたかったの。やっとスッキリした!

 

キャンプな車、ディフェンダーを紹介するよ

我が家の車は3台続けてディフェンダー

スタート

我が家が乗っているランドローバー社のディフェンダー110は3代目です。2代目もディフェンダー110(上の写真)、初代はディフェンダー90でした。1代目を買った時は、わんこはいなかったし、キャンプもしていませんでした。

 

 

 

原点はいすゞのミュー

ディフェンダー90の前は、いすゞのミューという車。当時は、いすゞも乗用車を製造していました。ミューは、もう1人さんが独身の頃に買ったものです。その頃から、もう1人さんの車の「好き」は一貫しています。無骨でタフな車が共通点。数あるクロカンから、ランクルやパジェロとかじゃなく、あえてミューを選んだのも、その独特なフォルムに惹かれたようです。

写真の通り、ソフトトップの車だったので、よくオープンにして海や山へ行きました。写真の場所は、愛知県の渥美半島です。17〜18年ぐらい前。(色褪せがすごいから、ネガから現像し直した方がいいね。)

 

ISUZU:Mu 1989-1998
いすゞ自動車のホームページ。

 

ミューの名前は、車のミューから付けました。車のように、タフガールです。

 

乗りたい車がない

落ち葉の絨毯

話は今の車に戻して、なんでディフェンダーばかり乗るの?って疑問。それは、もう1人さんがこの車以外に、現時点で乗りたい車がないからです。あくまで現時点で。

 

View this post on Instagram

Mercedes X-Class in his natural Habitat 🔥⁠ #Beastmode⁠ ⁠ If your are interested in suitable tuingparts for styling your individual X-Class. We have following Parts in stock 🛒:⁠ ⁠ – Fender Flares- Body Cladding⁠ – Rollbars⁠ – Tonneau Cover⁠ – Bonnet Scoops⁠ – Push Bumper⁠ – Rear Gate Cover⁠ – Footboard for unfolding⁠ – Roofracks & Rails⁠ ⁠ 📸 by @cankayotomotiv⁠ ⁠ #welovecars #germansell #carlifestyle #xclass #xklasse #mbxclass ⁠#liftedtrucks⁠ @mercedes.xclass #mercedes #4×4 #suv #xklasse #mercedesxclass #tuning @mercedesbenzclassex @mercedesbenz_de #mercedesbenzute #mercedes #mercedesbenz #mercedesbenzxclass #mbpickup @mercedesbenz #mercedesbenzpickup #xclassau #luxury #pickuptruck #classictruck #truck #truckporn #cliqtuning #fenderflares #bodycladding #pushbumper

A post shared by Germansell Carstyle (@germansellcarstyle) on

最近は、ベンツのピックアップが気になるってよく聞くので、また考えが変わるかも。

 

高く売れます!

110 (1)

驚くことに、このディフェンダーは、めっちゃ高く売れます。中古市場で高値で取り引きされています。日本で売れなくても、世界のどこかで買いたいと思う人が山ほどいる車なのです。10年乗ったら1万円でしか売れないってことはありません。10年乗っても、10万キロ乗っても、その何百倍で売れるんです。

 

110 (2)

だから、欲しい車があったら、ぜひ中古市場を調べてみてください。乗りたい車に乗れるかもしれません。高く売れると分かっていたら、今まとは違う車選びができると思います。

 

新型ディフェンダーは旧型とは別物

 

ちなみに、先月、新型ディフェンダーが発表されたのですが、これは旧型みたいに高くは売れないかもしれません。車に詳しくないので分かりませんが、ディスカバリーやレンジみたいな感じで、取り引きされるんじゃないかな?なので、同じディフェンダーでも、旧型と新型は別物として捉えてくださいね。

 

まとめ

4日目 (1)

キャンプで乗るクルマは何でもOK。キャンプも車も『オシャレ』じゃなくていい。だって、車があれば、大好きなキャンプへ大好きな人と行けるんだから!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント