【ひのきや/栃木県那須烏山市】川遊びの途中でわんこと一緒に鮎ごはん!

川遊びをしていた場所のすぐ近くに鮎が食べられるお店があります。お昼は結構混んでいたので、お客さんがいなくなった頃を見計らって食べに行くことに。

ひのきや (烏山/魚介料理・海鮮料理)
★★★☆☆3.19 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999
烏山落石観光やな ひのきや

お店からの眺め。うちの代車だよ。

混雑状況により、店内もわんこOKになるみたい。空いていたので窓際へ。混んでいる時は外のテントの席になるんだと思う。

お座敷、めっちゃ広いです。

外犬です。

定食が来た!鮎2匹とフライ1匹、こんにゃくのお刺身、お味噌汁、お漬物、ごはん(鮎ごはんはプラス料金)で1人前。子持ち鮎だった。フライの鮎を初めて食べたのだけど、おいしい。カジュアルな感じになるし、頭の骨まで食べられて健康的。

まさか、鮎をわんこと一緒に食べられるとは思ってなかったので、大満足。しかも、他にお客さん、誰もいないし!

食べ終わってから、川に戻り、さらに遊ぶ。日が暮れるまで。

遊んだあとは、温泉だよね。ってことで、久しぶりの早乙女温泉。あまりメジャーではないけど、温泉好きの間では知られた温泉。ここ、すごいの。重油みたいな匂いがする個性的なお湯。源泉掛け流し。シャワーからも、その癖のあるお湯が流れてくるので、シャンプーしても泡立ちません。このパンチの効いたお湯が最高!張り紙が多くて、入浴するまでに気分が滅入るのですが、お湯の良さに文句が言えません(笑)。ここまでお湯の質がいいなら、張り紙が多くてもガマンしてしまう。

喜連川早乙女温泉 – 栃木県さくら市観光ナビ

良かったら行ってみてね。本当にいいお湯だから。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!