【さかなまるごと天然だし/D&Me】ルル、D&Meさんのわんこ社員に就任しました!

この度 、D&Meさんの⁡わんこ社員に就任いたしました。

D&Me オンラインショップ
D&Me

さかなまるごと天然だしの原材料は澱粉分解物(キャッサバ由来、国内製造)、カツオ(鹿児島県、高知県)、イワシ(山口県、九州)コンブ(利尻、羅臼、日高)になっています。

1番目の澱粉分解物って何だろう?って疑問に思い、D&Meさんに問い合わせしたところ、以下の回答を頂きました。

「澱粉分解物」は、キャッサバイモ(タピオカ・自然由来のものを使用)のデンプンを、発酵、分解して水あめ状にしたものを表しております。出汁をパウダー状(粉末状)にするために加えております。さかなを頭から内臓、尻尾まで使用していることもあり、粉末化する時にどうしてもサラサラとした粉末にしづらい点がございますので、それを改善するために加えさせていただいております。もちろん使用しているキャッサバについても、遺伝子組み換えのものでないものを使用しております。

早速、朝ごはんからスタート。

さかなまるごと天然だしをスープにして、とろみをつけるために、本葛を加えています。これから約1ヶ月間、さかなまるごと天然だしをお試ししていきます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!