【かんたん金継/ROUTE BOOKS 上野】東京でも金継ぎできる場所を見つけました!

東京に引っ越して来て心配したこと。それは「かんたん金継ぎ」ができる教室が通える範囲にあるかどうかということ。色々と検索して、良さそうな場所を見つけました。とりあえず今回はお皿2枚を持って、教室の雰囲気を知るためにお試しで参加。

場所は上野駅のそば。ROUTE BOOKSさんの2階。

ROUTE BOOKS
ルート ブックス (稲荷町/カフェ)
★★★☆☆3.34 ■予算(昼):~¥999

1階はカフェ、パン屋さん、観葉植物屋さん、本屋さんなど。

こんな感じの路地裏にあります。

かんたん金継ぎの手順は知っているので、説明はそこそこに作業をスタート。

パテで欠けを埋めた後、ここの教室では30分の乾燥時間を設けていました。(写真は金継ぎ済み)

暇つぶしに外の観葉植物を見たり、本屋さんをチェックしてみたり。

カフェでバナナジュースも頼んでみたり。カフェでハーブティーとかあったら雰囲気にあっていたのですが、コーヒーがメインで、あとは甘い炭酸水など。ちょっと普段使いは厳しい。紅茶もないし。

ルート ブックス (稲荷町/カフェ)
★★★☆☆3.34 ■予算(昼):~¥999

乾燥後に金を塗っていきます。なかなか上手くできた気がする!

今回は2枚しか直すお皿がなかったけど、次回からは5~6枚くらい溜めてレッスンに申し込もうと思います。

コメントをどうぞ!