はじめての江の島、裏道さんぽ

今さらですが、はじめての江の島。

アロハマーケットの帰り、まだ少し明るかったので、寄り道することに。
いつでも行けるからって、何度も、何度もスルーしてきた江の島。
今まで、わざわざ人混みの中へ出かけるのが嫌で、避けてきました。
でも、この時間は、お土産屋さんが閉店する頃。これ以上混むことはまずない。なら行ってみよう。
江の島 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


参道から行かず、あえて裏道から。観光客はほとんど見かけません。
民家の間を通り抜け、急な階段を上る。息が切れました。
エスカー乗り場の辺りでと参道に合流します。エスカーはペットNG。最後まで自分の足で登ります。
江の島 (2)

展望台にて。望遠鏡を覗いてますが、お金は入れてません・・・。
江の島 (3)

ちょうど夕焼けの時間。
江の島 (4)

せっかくここまで来たから、もう少し歩きます。
江の島 (5)

海を見下ろせるポイント。
江の島 (6)

途中で雰囲気のある和菓子屋さんでエネルギーチャージ。
江の島 (8)

海まで降りてきた。下りたら、帰りは登る。帰り道はちゃんと参道から。
なかなか良い運動になりました。
江の島 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!