シーサイドさんぽ

この時期、定番のオデカケは海です。
海開き前は、あまり混んでなくて、わんこと遊ぶにはちょうど良いシーズンなんです。
房総か鎌倉・湘南エリアのどっちか。今回は内房です。
chiba
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


房総といえば、鯵が食べたくなる。何年か前に利用したお店へ記憶を頼りに行ってみました。
chiba (1)

外の席は、わんこもOKなのが嬉しいです。
chiba (2)

ごはんの後は、わんこと海辺で遊ぶ。
chiba (4)

ディスクよりボールが好き。
chiba (5)

ひたすらレトリーブ。
この間、ココモは私の横でオスワリして、見学します。
特にボール遊びとか興味ないみたいです。省エネタイプ。
chiba (3)

海岸を散策して、途中で一息。
chiba (6)

お店のスタッフの方が親切で、ミューが海で遊んでいる姿を見ていたらしく、
ミューの体をシャワーで洗ってもいいよって声をかけてもらいました。
お言葉に甘えて、ミューの体についている砂や塩水を流しました。しかも、お湯♪
せっかくきれいになったのに、芝生が気持ちいいのか、匂いを付けたいのか、
スリスリしちゃって、洗った意味なし。
chiba (7)

出番が少なかったココモ。
chiba (8)

日が長いから、遅い時間から出かけても、いっぱい遊べました。
chiba (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ミューのお気に入りディスクは、これ。
ソフトタイプなので、安全に遊べます。

コメントをどうぞ!