避暑地で過ごす週末 Vol.4

キャンプ場をチェックアウトした後は、いつもの原っぱへ。
原っぱ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


トップの写真、もう1人の飼い主が撮りました。
地面に寝転がって撮ったので、私が普段撮らない超ローアングルから。
ただし、数字の設定は、私が決めました。
シャッターを押すだけ状態にして、カメラを渡しましたよ。
原っぱ (6)

走ってる姿も撮りたいって頑張っていたのですが、望遠側(35mm判換算で320mm)だったので、
ピンボケ&フレームアウトしている写真ばかりで・・・全て消去させて頂きました。
原っぱ (7)

一眼なら誰でも何でも綺麗に撮れるって訳じゃないんだからね!!
それなりに、努力してるんです。ただ撮ってるように見えるみたいだけど。
だって、「お前、すごいね。」って褒められた。。。今頃、気づいてくれた??
原っぱ (2)

とっても面白い木を発見。赤い丸い葉っぱみたいなのは、花なのかな?
原っぱ (3)

標高が高くても、やっぱり日差しが強いので、ちょっと運動すると、わんこには暑いみたい。
原っぱ (5)

ココモは、あんまり走ることなく、匂い嗅ぎを楽しんでるから、快適そうに過ごしていたけど・・・
原っぱ (4)

ミューは、1回レトリーブしては、お水を飲んでを繰り返し、ちょっとお疲れ気味だったので、
普段より、かなり短めにボール遊びは終了。
原っぱ (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

今回、原っぱで使ったレンズは、70-200 F4Lです。
わんこ撮りにもいいし、お花を撮る時にも使える1本です。
軽いのがいいよね。といっても、レンズだけで760gあるけど、
F2.8Lのレンズに比べれば、軽い、軽い。女性向きなレンズなのです。

ミューとココモがアウトドア遊びをする時に使っているカラーは、
ダブリンドッグのもの。水に濡れても平気。汚れても、さっと洗うだけの手間いらず。
おすすめのカラーです。

コメントをどうぞ!