ビーチであそぼ Vol.1

千葉の海へ行きました。
千葉 (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


といっても、午後からね。
千葉だから、高速ですぐだし、夏至に近いから、日が落ちるのも遅い。
しかも、海開き前の梅雨まっただ中。人もいないから、たくさん遊べます。
千葉 (1)

最初の数分はディスクで遊んでたんだけど、
ミューが自ら、おもちゃが入っているビニール袋に頭を突っ込んで、
水に浮くボールを見つけてきました。
千葉 (9)

ミューは、やっぱり、ディスク<ボールです。
千葉 (3)

ボール遊びは、真剣。
千葉 (7)

砂浜にボールを隠してみたら、必死に探してました。
とにかく、ボールへの執着心がすごいんです。
千葉 (10)

今回、海で使ったレンズは、EF 70-200mm F4L IS USMのみ。
今までは、わんこの走っている姿を横から撮ることが多かったのですが、
今回は、真正面から撮ってみたんです。すごい難しい・・・。
どんどんカメラに向かってくるから、ピント合わせに慣れなくて。
でも、新たな課題が出来て、ちょっと嬉しいかも。
しばらくは、真正面からの写真を撮って、
どの角度からも、わんこを捉えることができるよう、頑張ろう。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 動体を正面から撮るのってかなり高度ですね!
    あまり、動くものを撮る機会がない私は、横からでも難しいのに。
    1枚目、しっかり捉えられていますね(^^)

    ボールを探すミューちゃんの必死な顔がなんとも言えません(笑)

  2. 苦手だから避けてたんですが、そろそろ向き合おうかと思って。
    1枚目は、わずかにピントがずれてるんです。
    この大きさだと目立たないけど、拡大するとズレてます…
    でも、ディスクを咥えている写真はこれが一番良かったので、アップしました。

    ミューの顔、すごいですよね・・・変な顔ですよね!