おばあちゃんの切手

祖母の遺品整理をしていたら、大量の切手が出てきたんだとか。
お付き合いで、購入していたみたいです。
かなり昔の切手ばかりなのに、希少価値はなく、売ると額面割れして、
なんだか、もったいないので、母がコツコツと消費しています。
コツコツって理由は、数円とかの切手も結構多くて・・・。
昔は、それをメインに使ってたってことですよね。7円切手とか。使いづらい!!

ちなみに、この2枚は、母からの小包に貼られていたもの。
1975年発行のねずみの浄土(昔話のおむすびころりんのこと)と
1974年発行の第29回第29回国民体育大会の記念切手。
今、発行されている切手より、デザインが可愛いと思うのは私だけかしら。
切手
(i phoneにて撮影)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは^_^
    私も小学校の頃切手の収集をしていたので見覚えあります
    懐かしいなあ~

  2. こんばんは。懐かしいんですね~ 
    自分より年上の切手さんなので、私は新鮮な感じです!