先生と築地でお買い物

先日、料理教室の先生のご厚意で、教室の生徒さん数名と一緒に、
築地市場の場内と場外へお買い物をしてきました。

今が旬のアサリを買ったのですが、大きさが4段階に分かれていて、
一番小さいアサリがスーパーでよく見かける大きさ。せっかくなので、一番大きいサイズを買いました。
他にも、あれこれ、お買い物。やっぱり場内は、お買い得ですね。
ただし、単位が大きいので、上手にお買い物をしないとダメだけど。
やっちゃばへ行ったり、オススメの道具屋さんを覗いたり、
先生のオススメのお店を教えてもらったりと、すごく充実したお買い物でした!

以前、ツアーで場内に連れてってもらったこともあるし、今回、先生と一緒にお買い物をしたことで、
これからは、1人でも迷わずにお買い物できそうな気がします。
先生、ありがとう。とっても楽しかったです。
お買い物
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!