東京ステーションホテル

母との2日目は、ブランチとして、東京駅にある東京ステーションでフレンチトーストを頂きました。
stationhotel-(1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


フルーツがのっているガラスのお皿の下にまぁるいフレンチトーストが入っています。
メープルバターやブルーベリージャムをつけて頂きました。
見た目だけでなく、お味もとっても上品で美味しかったです。
しかも、紅茶はポットで提供してくださってるのに、おかわりはいかがですか?って声をかけて頂いたり。
私は、すでにお腹がタポタポになっていたので、お断りしてしまいましたが、
母は、コーヒーのおかわりをしっかりと頂きました。
こういうところで、おかわりを頂けるとは思ってもいなかったです。
stationhotel-(2)

それに、接客サービスもとっても良かったんです。
私は、紅茶を頼んだのですが、東京ステーションホテルは、イギリス式のサービング。
つまり、茶葉は、ポットの中にいれっぱなし。
でも、私はフランス式が好きで、できればフランス式で紅茶は頂きたい。
(フランス式は、ポットの茶葉を抜いて頂きます。)
だから、紅茶をポットでサービングされた時、私は、必ずポットの中を確認する習慣があります。
それで、蓋を開けて、「あっ、イギリス式だぁ。差し湯ないし、これだと、渋みが増しちゃうなぁ。」なんて母に話していたら、
店員さんが私の席まで来て、茶葉を抜いて別のポットに移し替えてきますよってご提案してくださったんですよね。
いやぁ、すごいですね~ ホント、素晴らしいサービス。

フレンチトーストも紅茶もちょっぴり高めの値段設定ですが、美味しいし、
何より、気持ちの良いサービスを受けることができ、とっても満足。
また行こうっていう気持ちにさせてもらいました。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. お母様と素敵な時間、喜ばれたでしょうね。
    お写真すごくオシャレで素敵♪
    私は色を付けてしまいますが
    薄らと存在感のある幸子さんの撮り方、すごく好きです。

    店員さんのサービスも素晴らしいですが
    幸子さんの観察力もさすがですね。
    幸子さんのお写真を見て
    率直に「行きたい!」って思いましたが
    お話をお聞きして益々行きたくなりました。
    今度、母が状況したら私も連れて行こうかしら。
    すみません、お店のメモさせてくださいね^^

  2. 食べ物の写真でも、色をのせて撮るんですね スゴイなぁ。
    私も、そういう風に撮ってみたいなぁ。
    食べ物以外なら、ホワイトバランス補正を使って色をのせて撮ることが多いのですが、
    食べ物は、割と普通の色で撮ってしまっています。
    今回は、ピクチャースタイルをニュートラルにして、詳細設定で少し中身を変更して撮っています。
    フレンチトーストが被写体だったので、ふんわりした感じで撮ろうと思いました。

    ロビーラウンジ、とってもいいですよ。味だけのお店じゃなくて、店員さんがとっても親切でした。
    らかさんも、ぜひ、お母様と一緒に食べに行ってみてくださいね。
    もちろん、フレンチトーストがイチオシです。