国際フォーラム スナップフォトレッスン Vol.4

それぞれどこへ行くんだろう。
フォーラム
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


今までの写真とはうってかわって、モノクロで。
先生の講評は、シャッタースピードを遅くして、人の動きを表現したことは良いとのこと。
ただ、広角レンズを使わず、下がれる所まで下がって、標準側にズームして撮影すれば、
歪みが少なく済んだとの、とってもプロ的なアドバイスを頂きました。
なるほど!! 確かに、床のラインが微妙に歪んでますよね・・・。水平・垂直、もっと意識しなきゃ!!
(ちなみに、奥の壁のラインはもともとカーブがかかってます。)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置きてがみを残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. おはようございます^^
    こんなスナップ撮ってみたいとよく思うんですけど
    なかなかチャンスなくて。腕もないけど(笑)
    背景の縦のライン、エスカレーターの斜めのライン
    動きのある人物もバランス良くて
    素敵な仕上がりですね!モノクロもぴったりです。
    さすがですねー^^

  2. この写真はそんなに難しくないですよ。
    エスカレーターの前でずーっと立って、ひたすらシャッターを切り続ければ大丈夫です。
    好きな場所(バランスの良い位置)に人物が来るまでがゴールです。
    誰でも簡単に出来ちゃうスナップ撮影です♪
    私は疲れなようにベンチに座って撮ってたんですが、
    それで先生に広角レンズを使ったことを指摘されてしまったんですけどね(笑)
    スナップ撮影って、一瞬のシャッターチャンスのようで、
    時々、ジーっと待ち続けることもあります。時間がある時にぜひどうぞ。