ALOHAな旅 Vol.7

日の出に合わせて起床。ベランダからの景色。とても静かな朝でした。
朝~式 (1)


残念ながら綺麗な朝焼けではなかったです。その後、二度寝。
朝~式-(2)

朝ごはん。ワッフル、パンケーキ?  どっちにする? 今日はパンケーキがいいな。
朝~式 (3)

クリームチーズにサーモン。私の大好きな組み合わせ。
朝~式 (4)

妹の式。私は妹の専属カメラマンとして参加。
Sigma 18-50mm F2.8 EX DC Macro、Canon EF 50mm F1.4 USM、
Tamron SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 の明るめのレンズ3本を持って、挑みました。
黒い大きなカメラバッグを担ぎ、8cmのヒールを履き、ミニ丈のワンピ着て、
傍から見れば、チャラチャラしたカメラマンだと思われたことでしょうね。まっ、これでも、私、実姉ですから!!
朝~式 (5)

式の写真は妹のプライベートなので割愛。

そうそう、70-200mmも持っていけば良かったと後悔。実は、日本に30mmと70-200mmを置いていったの。
会場の広さや雰囲気など、海外の場合は下見ができないのが残念・・・。もっと狭いと思ってた。
でも、昔、受講したウエディングフォトのレッスンを思い出しながら、一生懸命、撮影しました。
朝~式 (6)

末永く、お幸せに。
朝~式 (7)

コメント

  1. peko より:

    ブルーの海とやしの木^^
    そしてダイヤモンドヘッド!
    ハワイ…ですねー!!
    ちょうど6年前主人と二人で行ったのを
    思い出しました^^
    まだ一眼レフも持ってなかったですし
    こんな素敵な写真撮りたかったわ^^
    朝食も美味しそうです^^
    専属カメラマン^^お疲れ様でした。
    きっと素敵なお写真たくさん撮れたでしょうね。
    妹さんも喜ばれた事と思います^^
    末永くお幸せにとお祈りしております。

  2. pekoさんへ より:

    専属カメラマン、楽しかったですよ。
    思いっきり撮らせてもらえたし、カメラを向けても、誰も嫌がらなかったし(笑)

    6年前に行かれたんですね。しかもお二人で!!
    本当に仲良しさんなんですね♪

    妹へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
    伝えておきますね

  3. HIROKO より:

    妹さんおめでとうございます!!!

    それにしても・・・1枚目の写真・・・吸い込まれそうに綺麗♪
    割愛プライベート写真も今度見せてね~。

    鎌倉は今年も夏が始まりました~。

  4. ゆき☆どん より:

    妹さんの結婚式。
    実の姉が専属カメラマン!!
    とっても素敵ですね。
    うちにも妹がいますが、きっとまだまだ先の話かな・・・?
    末永くお幸せに
    機会があったらせひウエディング写真のコツも教えてください♫

  5. HIROKOさんへ より:

    お祝いの言葉、ありがとうございます。妹ももしかしたらこのブログ見てくれてるかも…
    見てないかもしれないので、メッセージ、ちゃんと伝えておきますね!!

    1枚目、日が差す前だったので日陰で暗かったんですが、
    露出を上げたら、綺麗な青色の海でした♪
    また機会がありましたら、お写真をお見せしますよ。
    アルバムを作ったんです。Photobackで。かなりのボリュームになったんですが。でも、妹の写真は少ないけど。
    ベストショットは入っているので、見てやってくださいね。

    鎌倉、夏が始まりましたね!!

  6. ゆきどんさんへ より:

    ウエディングならではのポイントが要所要所であるのですが・・・
    プロのカメラマンがいる場合は、プロにお任せするのが一番です♪
    素人がどんなに頑張って撮ってもプロには敵いませんからね。
    なので、プロと同じカットは撮りませんでした。疲れるし、無駄になるだけだったので(笑)
    私はプロがいない場面とプロが撮らないシーンを主に撮りましたよ。
    そうすれば、無駄にならないし、花嫁さんや花婿さんに喜んでもらえるかと思います!
    役割分担ですね

    それと、室内の撮影だったら、私は完全にアウトでした…経験も知識も機材も何もないですから。
    自然光が入る場所という好条件だったのも、良かったのかもしれません。
    ゆきどんさんが行かれる予定の結婚式の会場の条件を聞かれてから、持っていく機材を合わせていくといいですよ~。
    外から自然光の入るような所だったらいいですね。

  7. 妹さんの御結婚おめでとうございます!
    姉妹の結婚式って感慨深いものがあるのでは?と思います。
    いつも素敵な写真を撮られていて、ため息交じりで拝見してますよ~!
    今回は特に一枚目と五枚目の写真が好きです。
    姉妹ならではの一枚だと思います。
    ププライベート写真も是非見せてくださいね~(^_^)/

  8. きままたろうさんへ より:

    妹へのお祝いの言葉、ありがとうございます!!

    5枚目の写真、そうですね、姉妹ならではの写真ですよね。
    私が靴を履くシーンを撮るから、ゆっくり履いてって言ったら、
    コテって、靴が倒れました(笑) 笑いながら撮ってましたよ。
    緊張というより、リラックスしながら撮れてたと思います。
    私の時はプロの方がずっと撮ってたので、すごく緊張して、写真を見返すと、ひきつった写真ばっかりです…。
    また機会があれば、写真集を作ったので、お見せしますね!!