サロンデュショコラ 2012

チョコレート好きが楽しみにしているイベント、
サロンデュショコラに今年初めて行ってきました。
会場はすごく混んでいるし、お店もいっぱいあり過ぎて、何が何だか。
また最終日の午後に出かけたので、売り切れのものが多いし・・・。

そんな中、買えたのがDebilleul(ドバイヨル)のバレンタイン限定のAbondant(アボンダン)。
幸せの青い鳥が箱とチョコに描かれていて、可愛い過ぎ☆
sdc2012 (1)


2つ目はサダハルアオキでボンボンショコラアワードを購入。
2011年SALON DU CHOCOLAT AWARD受賞作品なんだそうです。
sdc2012 (2)

3つ目は輪切りされたシトロンかオランジェが欲しかったので、Compartes(コンパーテス)でシトロン。
シチリアレモンのさっぱりした甘さとチョコレートがマッチしていてすごく美味しかったです。
sdc2012 (3)

一気に食べたら太っちゃいそうなので、ゆっくり頂くことにします。

コメント

  1. あいこ より:

    相方にどんなのがいいかきいたら、買うときに試食して太っちゃうんでしょ。だからいらないよ。といわれ出鼻くじかれました。が、自分の買いに行ってきます!たのしみ~
    いっこうにやせません。年のせいでしょうか。

  2. なおこ より:

    salon du chocolat行けてよかったですね♪
    シトロン美味しそうです!!

    また、今月のティーセミナーで、チョコレートの感想も聞かせてください♪

  3. あいこちゃんへ より:

    チョコレートは全部自分用だよ~
    バレンタインにチョコレートを渡したことなんて1回もないもん。

    私も痩せないの。だから今ヨガで6か月30回消化するプランに申し込んだの。
    インストラクターの指導が受けられるから、少しぐらいは痩せるんじゃないかって思って。
    あいこちゃんはまだ若いから歳のせいじゃないよ。
    冬は痩せにくいんだと思うよ!!

  4. なおこさんへ より:

    シトロン、とっても美味しかったです。
    初めて食べました。
    オランジェみたいに甘くなくて、すっぱいんだけど、
    チョコレートが甘いから、ちょうど良くて。

    ティーセミナー、楽しみですね!!
    どの紅茶を選ぼうか今から悩んでます。