夜ごはんのお買物

西京漬けが食べたいとのリクエストに応えて、築地でお買物。
築地 (1)


どのお店で買おうかな~と悩みながら、場外市場を散策開始。
築地 (2)

フルーツ屋さんに目を奪われる。美味しそう♪
築地 (3)

松茸がいっぱい。今はトルコ産もあるんですね。
築地 (5)

お芋の種類もいっぱい。
築地 (6)

やっぱりいつものお店で買おうっと。安心だし。
築地 (4)

ナカトウ食品で鰆の西京焼き、松露で卵焼き、
鳥藤でミュー達の手作りごはん用の鶏肉を買って、お買物終了。
スーパーで買っても変わらない値段だったけど、
築地はご近所なので、ちょっとした社会見学気分でお買物ができるので楽しいです。

コメントをどうぞ!

  1. うらやましー。築地、一度もいったことないです。スーパーで買うお肉がいまいちなので近所の美味しいお肉屋さんリサーチ中です。やっぱり国産の新鮮なものが美味しいですね。

  2. 行ったことないんだぁ。じゃ、東京に遊びに来たときはご案内します!!
    美味しいお店がいっぱいあって、食べ歩きも楽しめるよ~。
    卵焼き、シュウマイ、牛串、日本茶、お漬物、海苔、薩摩揚げ。
    お腹いっぱいになっちゃう位、食べ歩きできるんだよ~。

    うん、うん、国産が一番だと思う!絶対に外国産のお肉は買わないようにしてるもん。
    外食で食べてることはあるとは思うけど、自分で買う時は国産だよね。