笹子隧道を通って No.1

カメラを買い替えました。

 

地図の端っこ、県境、峠、山道、林道という言葉にぐっとくる地図好きな私。前から、どうしても行きたい峠がありました。地図に○をしていました。冬になる前に、行ってきました。

 

県道212号日影笹子線 笹子隧道です。甲州市側です。

 

時間があればハイキングでもしたいところですが、まだ他にも行かなければいけない林道と峠があるので、先を急ぎます。

 

月市側は、かなり趣きのある入口。ただ1点、トンネルの中がかなり綺麗に工事されていたのが残念。狭いトンネルなんだけど、素掘り的な感じのゴツゴツとしたトンネルがいいなぁ。

標高1,000m辺りの紅葉はもう終わっていました。残念。

 

そのおかげで、足元にはふかふかの落ち葉の絨毯。

コメント

  1. ポコまま より:

    幸子姫さん、お久しぶりです。
    登山口に行くのに林道を通ったりするのですが、舗装されてなかったり、細かったり、我が家のデカキャンカーでは厳しくて、最近もうちょっと小さい4駆が欲しいな~と思ってしまいます。。
    リンクのマナスタッシュのショートパンツ、可愛いですよね。
    私も欲しかったのですが、欲しい色のサイズがなくて残念。。
    脱スカートではないのですが、この秋冬はコロンビアのフリースのショートパンツを買いました。
    フリースのパンツは暖かいですね♪

  2. ポコままさんへ より:

    お久しぶりです。未舗装はダメですか?
    キャンカーは、意外にデリケートなのですね。
    小さな4駆なら、思い切って、ジムニーなんて良さそうですが。

    マナスタッシュのショートパンツはいいですよ。
    最近見渡せば老いも若きもみんなスカートで、なんかちょっと恥ずかしくなり、
    ショートパンツをこの冬は履いています。

    私はオフホワイトにしました。
    最近はコロンビアで買い物をすることはないのですが、
    先日、渋谷の路面店へ行ったら、コロンビアも
    すごく頑張っていて、カラフルな色遣いになっていて驚きました☆

    フリースは暖かくていいですね。たき火には弱いから、
    その時は腰回りだけ、コットンブランケットでカバーしたりする予定です。

  3. たっちゅ より:

    こんにちは。

    まだ他にも行かなければいけない林道と峠…..

    この部分に心打たれました!
    本当に林道や峠好きなんだ!って。
    写真見ているとそういう心境になるのも頷けます。
    キャンプだけするんじゃなくてこういうとこ見に行く事も取り入れて行きたいです。

    新しいカメラいいですね。
    これからもお写真楽しみにしてます。

  4. たっちゅさんへ より:

    そうなの、そうなの、行きたいところがいっぱいあるんです。
    地図好きなので、カーナビは持っていなくて、
    ひたすら、県別の地図を見ては、こっちの近道、
    あっちの細い道を選んではナビをしています☆

    キャンプだけだと飽きちゃうんですよね。だから、たまにはアクティビティを。
    でも、そういうって、キャンプしていないけど。

    新しいカメラはまだ使いこなせていないので、少しずつ頑張ります。