城下町歩き No.1

土曜日は、空がとっても綺麗でしたね。
空


実家に帰ってました。
お天気だったので、木曽川のほとりにある犬山城へ久しぶりに訪れました。
犬山城

何度来ても、このお城はとってもいいです。
現存天守は国宝に指定された4城のうちの1つです。
江戸時代に建てられたそうです。つい最近まで個人の所有物でした、このお城。
犬山城

急な階段をはいつくばって登り、お城の一番上へ。
階段

雲がなかったら伊吹山まで見えるんだけど。
空

この方角には木曽の御嶽山が見えるはず。
空

お城の中の展示品を見て回る。何度来ても楽しいね、犬山城。
展示

さてさて、ぶらぶらと城下町を見学にでも行きましょうか。
道

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは.
    いやあ,本当に見事な天守と青空ですね!
    彦根,大垣,名古屋,岐阜,墨俣などは行きましたが,肝心の犬山はまだ行った事がないです.歴史的に超有名なので,いずれ行ってみたくなりました.
    新潟はもう冬ですが,城下町はまだ秋ですね.
    続きを楽しみにしています.

    とど2

  2. はじめまして。
    犬山城見てモト愛知県民としては懐かしく…。
    ついお邪魔しちゃいました。

    我が家もアウトドア家族なのですがっ…写真が苦手で…キレイな写真羨ましく見させてもらってます。

    先日ご紹介のRuff Wear/Web Master Harness
    参考にして購入しました~。
    バツグンに調子いいです

  3. あちこちのお城に行かれてるんですね。
    犬山をお忘れとは! ぜひ、機会があれば、お出かけしてみてください。
    小さな城下町でぶらぶらするのもいいですよ。

  4. はじめまして。私も愛知県民でした。
    犬山城は、愛知の中で一番いいお城ですよね!!

    ラフウェアを購入されたのですね。
    ハーネスもPFDも、どれもしっかりとしたつくりなので、
    アウトドアでたくさん遊ぶわんこにはぴったりですよね。

    また、ブログに遊びに来てくださいね。