チャプチャプカヤック No.1

チャプチャプして、ゆるゆるなカヤックキャンプをしました。
サイト


最近、本当に調子の悪いもう1人の飼い主。
当然、早起きなんかできるわけもなく、午後2時にチェックイン。
始めから終わりまでずっとゆるゆるに過ごしました。

最近、シャン3ばっかりだったので、少し飽き気味。
ということで、今回はBDのライトハウスを引っ張り出してきました。新鮮、新鮮♪
タープが広いのと、テントが山岳用で小さいため、テントをインさせても、広々したタープ内。
サイト

同じくBDのクライミング用のなんかのロープを物干しロープとして代用。
クライマーが見たら、怒りそうだけど、これ、便利だ。
ただし、ロースタイルに合わせて、タープも張っているので、
油断すると、立った時に、色んなものにぶつかります…。
ロープ

夕立があって、カヤックするタイミングを失い、
結局、この日は、わんこの水遊びに付き合うだけで、何もせず。
遊びの時間

中途半端な時間ができたので、雑誌でも読んで、ボーっとする。
昼寝

ランタンに火を灯す準備を手伝っている真似をしているセルフ写真。
こんなくだらない写真を撮って、夜を迎えました。
夜の準備

つづく。

コメントをどうぞ!

  1. タープに吊るした物干し、Good ideaですね!
    真似しちゃおぅ♪
    明るい色のタープとテントで一際目を引くお洒落なテントサイトですね♪
    荷物も極少で・・・我家と大違い(^^ゞ

  2. おはようございます♪
    カラフルなカラビナと物干しロープ?
    いいですねぇ~。
    これって、ロープなんですね!
    初めて見ました!
    家も、まねっこしたくなりました(笑)
    山岳用って、いろんなものがありそう。

    我が家も、お昼寝キャンプしてきました。

  3. こんにちは~(=^・^=) 
    海の日の本栖湖記事ではコメントありがとうございました!

    クライミングロープのアイデアは、スゴイ♪
    我が家も活用させていただこうかな~(笑)
    こういうアイデア大好きです^^

    このロケーションを気軽に楽しめる距離にお住まいなのがホント羨ましい限りです♪
    幸子姫さんとニアミスしていたあの本栖湖の旅では
    大阪まで9時間かかっちゃいました^^;

    東に遠征した際に
    幸子姫さんちのお洒落サイトを発見したら
    今度こそ、思いきってお声をかけさせていただきます^^v

  4. またまたお洒落なサイトですねえ!!
    シンプルでカラーも統一感があって。
    タープはMSRですか?

    ああ、秋キャンプ行きたくなっちゃいます^^

  5. 物干しロープ、とっても便利そうですね!
    いろいろつり下げたら、テント内もキレイになりそうです。
    湖畔キャンプ行ってみたいです。
    (中禅寺湖も行きましたが、遊泳禁止だったので…)
    ここは本栖湖ですか?
    ジルの水遊びの練習も兼ねて行きたいけど、
    9月くらいにはお水は冷たくなっちゃうかな?

  6. 雑誌でこうやって使っている写真を見て、私も真似っこしました。
    手先が器用なら、普通のロープを買ってきて、
    自分でアレンジした方が安く済むのでしょうが、
    何分、不器用なので、クライミングのロープを買いました。

    明るい色のタープは、眩しいですよ…。
    でも、以前使っていたタープは使う気にはなれず。重いし、かさばるし。
    幸い、今年は曇りの日が多いので、ちょっと眩しいかな~程度です。

    荷物、少なく見えて、実は小物類はいっぱいですよ。
    みんな、ジャラジャラぶら下げてます。テントの中にも、タープのポールにも。

  7. カラビナ大好きなので、キャンプを始める前からずっと使ってました。
    だから、気付いたら、色んな色のカラビナが集まってました。

    このロープは、ロープって呼ぶのか、テープなのかさえ、
    よく分かりませんが、とりあえず、BDなので、クライミング用であることは確かです。
    使い方とかは、さっぱり分かりません。山岳用のテントとか小物とかって、いいですよ。コンパクトだし、軽いし。

    お昼寝キャンプ、されたんですね。私たちは翌日はカヤックをしましたよ。
    いつも、1日はアクティビティをする日って決めてるんです。

  8. このアイデアは、雑誌を見て、真似しました。
    タープやテントの内側にひっかける場所がありますか?
    あれば、普通のロープでも、立派な物干しロープが完成します♪

    9時間もかかるんですね。でも、都内からでも渋滞にはまると4時間ぐらいかかるんですよね。
    東に遠征される時は、ぜひ、声をかけてください。
    megさんも一緒にいらっしゃるといいな。

  9. タープは、MSRのジングを使っています。
    これに合わせて、skinny tooも持ってるんですけど、
    あれは、ペグダウンが面倒くさくて、1回しか使ってません。
    引っ張り出してきたライトハウスがたまたま黄色で
    統一感が出てましたね。気付くと、黄色い幕体が多くて…
    今度は、真っ白なタープが欲しいなって思っています。

    秋キャン、次の連休ですか?お天気がいいといいですよね。

  10. ゆいさんの持ってるテント類は、内側にひっかける場所はありますか?
    あれば、物干しロープが作れますよ♪

    9月の湖は、冷たくて泳げないところもあります。
    中禅寺湖は、どうなのかなぁ?
    海なら、温かいから、問題なく泳げると思いますよ。
    晴れて気温の高い日を狙って、出かけてみてくださいね。

    あっ、ここは、本栖湖です。

  11. いつもながらお洒落~♪
    雑誌の取材申し込みが来そうな感じですね。
    クライミングロープを物干しロープに!
    すごい、アイデアです。
    ワタシも真似っこしちゃおっと。
    他にも何か良いアイデア生まれたら、教えてください。
    ワタシのアタマ、カッチンコッチンで柔軟性に欠けます・・・。

  12. いつもすっきり美しいキャンプ、うらやましいです。

    このロープの物干し、いいですね!私も欲しいです。
    我が家の物干しは写真に撮れないぐらいですよ~
    (貧乏くさくてね。。。(汗))

    カラビナ、集めているのですね~。
    我が家の息子たちもカラビナ集めてますよ!まだまだ少しですが。
    ホームセンターやアウトドアショップで巨大なカラビナを見ると
    いつか買う!って言ってます。
    どこで使うのか分からないけど(笑)。

  13. はじめまして!野外と申します。

    おおっ!デイジーチェーンをこのようにして使うとは!?
    普段クライミングの道具としてしか見てなかったのでこの発想は無かったです。
    やっぱり若い人は頭が軟らかいですね。オジサンになると硬くてダメです(笑)。

    何よりかっこいい!早速ウチのアウトフィッターにも使ってみます。
    ではでは!

  14. 雑誌のまねっこをしたんですよ、私。
    ステキなサイトの写真があって、よく見てみたら、
    ロープがぷらぷら~ってなってて。
    これ、いいなぁって思って、海外通販の時に、
    ポチってしておいたんです。
    日本だと、高くて、買えない…。
    また、何かいいアイデアが思いつくよう、
    私も頭の体操をしておきます!

  15. お子さんがいると、何かと物が多くなるんですよね、きっと。
    思い切って、色々と持っていくのをやめれば、諦めがつきますよ。
    それか、持って行くのを忘れる作戦もいいかも。
    タープとテーブルを忘れるとか。

    カラビナ、集めているわけじゃなく、
    もらったりしていたら、どんどん増えてきちゃったんです。
    100円均一とかで売ってたりしますよね。
    犬のお散歩の時に色々使えるから何かと便利ですよね。
    私が積極的に?集めているものは、ビクトリノックスのナイフです。
    コレクションするわけじゃく、実際に使うから、
    よくなくすし、よく壊すので、数が全然増えていきません。
    巨大カラビナって何に使うんでしょうね。不思議!

  16. はじめまして。
    クライミングをされるんですね。
    こんな使い方で、すみません・・・
    ちょうどいい輪っかだったし、ZINGの内側のフックにもぴったりだったし。
    アウトフィッターにも良さそうですよね。
    ブログとかお持ちですか?
    ぜひ、遊びに行きたいと思います。
    またブログに来てくださいね。