いつか晴れた日に No.2

雨でも遊ぶ。雨でも楽しむ。
ミュー


ぼちぼち、撤収作業開始。タープのポールにひっかけておいたフリスビーをしまおうとしたら、
寒がって動かなかったミューの遊びのスイッチが突然入ってしまった。気づいたら、3人で雨の中遊んでた。
フリスビー

サイトから見えるお山は雪。どうせなら、ここにも雪が降って欲しかったなぁってちょっと思う。
雪

小雨になってきたので、ますますミューはヒートアップ。
ミュー

雨なんて関係ない。アウトドア犬ですから、汚れてナンボ。
ミュー

珍しくわんこ写真をいっぱい撮った私。引き続き写真をどーぞ。
ミュー

頑張ってますよ。
ミュー

もっと投げてください。
ミュー

実は、ココモは雨の日が結構好き。
ぽかぽかした日はじっとしてるけど、雨の日は忙しく動いてます。
地面の匂い嗅ぎに忙しいだけだけど。
ココモ

飼い主が鬼ごっこを要求。ココモ、引き気味。だって、その手付き、変だもん。
ミューとココモ

そんなココモは飼い主より、ミューが好き。
ミューとココモ

フリスビーで遊びたいわけじゃなくて、ミューに絡みたいのでココモはフリスビーを横取りする。
ミューとココモ

ダァーって意味分かんないし。ちょっと変だよ。
ミューとココモ

雨だから、冬だから、外に出るのが嫌だなぁなんて言わないで、
雨でも、冬でも、寒くても、外で元気よく遊びましょ。
うちの犬は寒がりなんですよ・・・って、寒がりにさせちゃったのかもよ!?
犬だもの、寒いのは割と平気です、暑いのより。
四季のある日本に暮らしてるんですから、ぜひ、ぜひ冬も楽しんでくださいね。
ココモ

帰り道は、精進湖経由で。こちらは雪が軽く積もってました。
この雪を見たら、欲しくなっちゃって、そのまま雪遊びの道具を買いに行っちゃいました。
ますます冬が楽しくなりそうです。やっぱり、私は冬が好き。
雪

コメントをどうぞ!

  1. 山の上の方だけ雪が降ってる写真素敵です。
    こんな景色初めてみました。わくわくします。

    犬って、雨とか雪とか振りだすと急に元気になりますよね~飼い主は帰りたいのに、お構いなしに走りまわったりして。

  2. 似たような天気の中、似たような遊びをしてたんですね。
    ウチもやってましたよ。「ガオーーーッ!」って!
    狭い家でもやるんですが、広い場所ではさらに楽しかったみたいです^^。
    地面が濡れているとみるくもくんくんに気合が入ります。
    ミューちゃんとココモちゃんを足して2で割った性格なのかも?
    雨の中でも遊んでいればワンコも寒くないみたいですよね^^。

  3. 多少の雨なら私も平気なんですが、
    やっぱりまとまって降ってくると気が引けちゃいます。
    ミュー&ココもちゃんと幸子姫&もう一人さんを
    見習って雨でも楽しんでみたいと思います。
    まずはレインシューズを買わなくっちゃ!!

  4. バロンパパさんの所から飛んできました。
    雨の中飛び回るミュー&ココちゃん最高にかわいいです。
    しかも雪景色の背景たまらないですね。
    「やまぼうし」にいたのですが、
    これだったら朝霧にすれば良かった。

  5. 上だけ雪が降ってて自分のところが雨でした。
    どうせなら、雪が降って欲しかったなぁって思いました。

    そうそう、わんこは、雪とか雨の日は、
    元気に走り回りますよね。
    寒いけど、走ってる最中はそういうことは考えてないみたいですね。

  6. 地面が濡れていると、色んな匂いがするんですかね。
    ココモは、雨の日の方が、すごく丁寧に??地面の匂いを嗅いでます。

    みるくちゃんって、私も(ミュー+ココモ)÷2だなって思ってました。
    ボールキチガイじゃないし、かといって、
    ボケーっとしてるわけじゃないですものね。
    ちょうどいい感じのわんこだと思います。
    適度にアクティブだし、適度にのんびり屋さん??かな。

  7. レインシューズって、最近、いっぱい出てますよね。
    私も、ちょっと前に、カヤック用に購入しました。
    たまーに、街でも使ってますよ。
    くるくると小さく折りたためるので、いつも車に入れっぱなしなんですよ。

  8. こんばんは。コメントをありがとうございます。
    やまぼうしにするか、朝霧にするかで悩んで、
    朝起きて、朝霧で星空を眺めようって思ったんですよ。
    でも、ダメでしたけど・・・

    どこかでお会いできるといいなって思ってます。
    これから、よろしくお願いします。