トーキョーの里山

今週末は、雨と私の体調不良のため、キャンプはお休み。ずっと寝てました。
2週間前から、悪かったんだけど、この土日が一番ひどかった。写真は1枚もナシ。こんなの久しぶり。
最近、私の中では忙しくて、仕事と家の事でクタクタでした。
バリバリのシングルですから、頑張って働かないとね…ミューたちのためにも。

なので、週末ネタではなく、GW最終日、5月6日(火)のことで。
日帰りなので、近場で遊びました。自然がある場所、奥多摩へオデカケ。
川
*40D(以下、すべて40Dです。)


ボールを川へ投げる飼い主に付き合うミュー。水が冷たくて、ブルブル震えてた。
可愛そうなミュー。飼い主を厳しく注意。岸辺で遊んでください!!
ミュー

近くにある、払沢の滝にも寄る。Pから徒歩6分。近っ。
最近、山道ばかり歩いていたから、ミューにとっては準備運動にもならなかった。。。
けど、日本の滝100選に選ばれているだけあって、なかなかの滝でした。
滝

ココモは、これくらいでも、それなりに運動になるのかもしれまえん。軟ジャックですから。
ココモ

帰りは、お決まりのカフェにて一服。
カフェ

ようやく水辺で遊べる時期になってきましたね。そうそう、土曜日の夜、A.S.R.芝浦へ行きました。
ここは、珍しく、実際にたくさんのカヌーが展示してあるショップです。
カヌーがしたいんだって・・・キャンプグッズが最低限揃ったと思ったら、今度は、カヌーですか。
買うなら、最初からちゃんとしたのを買ったほうがいいよね、キャンプグッズで失敗している経験があるから。
赤ボイジャーがいいらしいけど、パドルは何がいいのかしら。チンプンカンプンです。

この夏、ミューたちはカヌー犬になっているかもしれません。一応、報告でした。

コメントをどうぞ!

  1. どれもステキな写真ですね☆
    滝も迫力ある~。さすが100選。
    カヌー犬のミューちゃんココモちゃんも見てみたいです♪
    お体お大事に!
    ゆっくり休んでくださいね。

  2. 滝はもっと近くから撮りたかったんですけど、
    結構、人がいて、近寄ることができませんでした。
    東京にある滝とは思えないですよね!!

    カヌー犬、なれるといいなぁ。
    その前に、私がカヌーをこげるといいんだけど。
    過去に、1度しかカヌーしたことないし。。。
    しかも、10年も前のことだから。

    風邪、なかなか治りません。
    なつめさんも、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

  3. この歳になると、なかなか風邪も治らないですよね。
    この2年くらいで感じました。
    きっと、幸子姫さんとは同じ歳くらいだと思いますので、こんな事いいますが…(*^^*ゞ
    ミューちゃんも冷たいのに頑張るね!
    早く水が気持ちイイ季節になるといいですね。

  4. え?シングルだったんですか!知らなかった
    いままで失礼があったら、すみません(-_-;;

    よかったらボイジャー試乗してみませんか?
    意外に車が大丈夫でも船はダメってワンコもいますので・・・ミューは大丈夫そうですがココモが心配^^;
    ちなみに今週末M湖へ行ってます
    カナディアンやフジタカヌーなども揃いますよーv

  5. そうなんですよ、こまちママさんと同じぐらいの歳です、私!
    なんだか、治りが悪いんです。
    今でこんな感じだから、数年後はどうなってるんdなろうと心配です。

    川の水はまだまだ冷たいですね。
    今は、雪解け水なのかな?? あっ、でも、東京に
    雪解け水ってのはありえないか。

  6. シングルで仕事やめちゃうと、ニートになっちゃうから、
    仕事は続けないと!!っていつも自分に言い聞かせていますよ

    今週末、キャンプなんですね。
    私は珍しく習い事を入れてしまいました。。。
    天気もまずまずだから、カヌー日和ですね。
    フジタカヌーも見てきましたよ。床に置いてあったから、
    前の席に座ってみました!!案外広くてびっくり。

    ココモは、ビビリィだからなぁ。
    無理やり乗せることになりそうです。
    カナディアンカヌー、かっこいいですね。
    マンション暮らしなので、折りたためるタイプを検討しています。

  7. 暑かったり寒かったりしてこの時期は意外と体調を崩しやすいですよね。
    おだいじに。。。

    キャンプに行って川でカヌー遊び。
    益々キャンプが楽しくなりそうですね。

  8. 体調、どうですか??
    この時期長引きますよね。
    早く良くなって欲しいですね。

    ミューちゃん凄い!
    相方さん注意しながらもパチリしちゃう
    幸子さんに思わず笑ってしまいました(^^)
    夏はカヌー犬!?楽しみですね!

  9. のどが、全然治らないんですよ・・・
    忙しくて、なんだか、毎日が慌しくて。

    カヌーはできるかわからないけど、
    アウトドアでもっともっと遊びたいなと思ってます。

  10. あとは、のどだけです。なんだか、長引きます。
    ゆっくりと過ごす日がないのが、いけないのかな。

    カメラ娘ですからね!どんな時も写真を撮りますよ。
    シャッターチャンスは逃がさないようにね。