13回目の八ヶ岳便り No.1

5月3日から2泊3日で八ヶ岳へ行きました。
渋滞が予想されたので、寝ずに深夜1時に出発・・・仕事が多忙だったし、風邪気味で体調不良だというのに。
しかも、大渋滞に巻き込まれたよ・・・。ヘロヘロ。

とりあえず、道の駅「南きよさと」で休憩。青空が見えるのに、雨がパラパラ。変な天気。
こいのぼり
*40D


ノープランで、野辺山駅のPで仮眠。雨も上がって、やっと行動開始です。
駅に置いてあったパンフを見て、飯盛山へハイキングに決定!! 平沢峠Pからスタート。
ご飯を山盛り一杯に盛り付けた感じの山が飯盛山です。右奥に見えます。
ハイキング
*40D

稜線を歩いていると、こんな素敵な八ヶ岳に出会いました。
八ヶ岳
*40D

50分位で着いちゃうお手軽ハイキング。標高1,643mあります。
頂上にて
*40D

得意げな顔。ミューは山歩きが好きみたいです。私似かな?
ミュー]
*40D

帰り道もサクサク。
ハイキング
*40D

駐車場から徒歩約2分にある獅子岩。岩遊びも好きな2人。
しし岩
*40D

いい汗、かきました。

コメントをどうぞ!

  1. 大渋滞、ゴクローサマでした~(^^;)

    ミューちゃんとココモちゃんは、
    立派な筋肉がついているでしょうね(^^)
    2匹とも、とってもいい顔してます。
    そして、写真から良い空気が届きそうです☆

  2. ミューは筋肉モリモリですよ。
    でも、ココモは、ちょっとぽっちゃりしてます。
    lilyちゃんって、筋肉質ですか?
    どうやって運動させればいいんだろう・・・って悩んでます。

  3. やっぱり、ジャックはこういうのが似合いますね!
    たくさん歩いた後って筋肉がモリモリで
    私は好きなんです。
    たくましくなれよっ!って感じで。

  4. はい、私もそう思います!
    ドッグランなんかより、全然、楽しそうです、2人とも。
    大自然の中、歩いている姿は、イキイキしていますね。

  5. 山ハイキング、楽しそうですね~♪
    ミューちゃんの得意顔、サイコー(^v^)
    ちょっとハニカミ気味に、でも嬉しさを隠せない、そんな感じ?(^v^)

  6. ハイキング楽しかったです。
    清里周辺には、たくさん山登りができる場所があるので、
    これから、少しずつ色んな山に登ってみようと思ってます。