ぽかぽか雪便り No.2

2日目。2月11日(月)。

外へ出てみると、マイナス12度。
でも、今回はコテージだもん。寒いの平気。
朝


“ペットも泊まれる普通の宿”が私の選ぶ宿の基準。
(ペット専門宿は、あえて避けています。)
期待はしてなかったけど、施設とサービスには満足。
食事は、朝も夜もビッフェ形式・・・。私が苦手とするスタイル。
連休だし、スキー&ボード目的の家族連れやグループ連れが多く、
静かに過ごせないんだよね、ビッフェ形式って。
せめて、夜は普通の食事にして欲しかったな。
いつか、変わってくれることを期待しています。

そんなプチ不満もあるけど、環境はいいんだなぁ~。
林

ボードウェアに着替えて、OSANPOスタート。
これに着替えて、ボードができないのは辛い。
お散歩

さらに、スノーシューを持っていないのも辛い。
うーん、がっつり遊びたいよぉ。
スノートレッキング

仕方ない、雪原で遊ぶか。
ミュー

パウダースノーがお気に入り。
ミューとココモ

カキ氷の食べすぎで雪玉発生。
ココモ

いただき~。
ココモ

マッスル~。
ココモ

ミューも走ってるよ。
ミュー

雪遊び、たのすぃ~。
ミューとココモ

あまりにもいい天気。ベッドでごろん。
ごろん

しばし遊ぶ。結構、雪深いねぇ。
雪原

そろそろチェックアウトだそうです。下界に降りますか。
チェックアウト

コメントをどうぞ!

  1. うわぁ~今回もいいですね!
    白と青のコントラスト、好きな色です。これってGRDなんですか?
    ココモちゃんの雪飛沫写真、羨ましい限りです!
    今一番撮りたいシチュエーションだったりします。
    雪玉写真は笑えました♪

  2. どの写真もキレイですねぇ~。
    やはり都内とは空気が違うというのが写真からも感じられます。
    特に下から4つ目の写真、いいですねぇ~。
    ココモちゃん、おひげすごいことになってますが(笑)

  3. ありがとうございます。
    雪の写真は、上手く行かなくて・・・
    空も雪も眩しすぎて、目を開けるのが大変でした。
    ファインダーの必要性を強く感じましたよ。
    液晶画面じゃ、よく分かりませんでした。。。
    やっぱ、ファインダーを買おうかなぁなんて。

    全部GRDで撮りましたよ。今回はGRしか持って行かなかったんです。
    1泊2日で荷物をコンパクトにしたかったんです。

  4. ありがとうございます。

    雪に腹ばいになりながら撮りましたよ。
    たぶん、この4つ目は液晶画面を見ずに撮ったと思います。
    偶然の写真です・・・恥ずかしいけど。

    毛が長い子は、雪玉が出来やすいのかもしれませんね。
    ミューは全く雪玉が出来てなかったんで。

  5. とってもキレイな空に雪!
    雪とってもキレイですね!私も人型つけたいなぁ~
    ココモちゃんのお口の雪球可愛い~
    必死に遊んだ様子がわかります
    今回ココモちゃんの方がとっても弾けてませんか?ミューちゃんは川派なのかな?

  6. 雪最高!!
    すっごい!深い足跡が付いてますね♪
    サクサクズッボって音が聞こえてきそう!
    ミューちゃんとココモちゃんもすっごく、今まで以上に楽しそう♪
    雪ばかり食べて、ゆるゆるうんちになったでしょ?
    お大事に~。
    寒いけど、こんなに楽しい雪国。病み付きになりますね。
    青空と白い大地の写真が素敵です♪
    ハードな旅お疲れ様でした。

  7. 雪遊びのお写真、良いですネ~~♪♪
    空の青、雪の白がキレイで、そして元気なミューちゃん、ココモちゃんがなんともかわいいっ!!
    このお写真はGRですか??
    コタは残念ながら、まだ雪遊びの経験がないんです。雪遊びもしたいし、いつかこんな写真、
    撮ってみたいなぁ(^^)v

  8. ココモちゃん、雪でもしゃもしゃに
    なってますね。
    キュートだわ~。
    ウェアを着たらボードしたいですよね。
    でも、そのウップンをはらす以上の雪遊びを
    したようですね。
    ミューちゃんも、ココモちゃんも目がイキイキ
    してます☆

  9. 雪玉いっぱいのココモちゃん、とっても楽しそう♪
    ミューちゃんもたくさん遊べたカナ?
    青い空と白い雪。それにジャック。
    ステキな写真がいっぱいです!!

  10. ココモの方が、はじけてました。
    理由は簡単です。ミューはボールがないとテンションがあがらないんです。
    ココモは、食べ物がないとテンションがあがらないんです。
    で、雪玉が食べ物と思っているココモが
    すっごくテンションがあがりました。
    ロディくんは、雪が好きかな?

  11. うんちゆるゆるにはならなかったけど、
    おしっこがいっぱい、いっぱい出た・・・ココモだけ。
    確実に、雪の食べすぎです。

    晴れた日の雪国はいいものですね。

  12. 全部、GRで撮りましたよ。
    荷物を減らしたかったので、GR1つで頑張りました。
    雪がいっぱいで歩きにくいから、
    一眼を持って、2ワンをコントロールして
    行動するのは大変なんですよね。

    コタくん、今年は雪が多いから、
    3月でも雪遊びはできそうですよ。
    ぜひ、Rinrinさんたちに連れてってもらいましょう!

  13. ウエアを着たら、もう滑りたくなっちゃいますよ。
    ボードを持ってこなかったのが悔やまれました・・・
    近くにスキー場があったのに。
    やっぱり久しぶりに滑りたいです。
    スキーの感覚は鈍ってないと思うけど、
    ボードの感覚が微妙になっていそうです。
    lilyのママさんは、雪山も行きますか?
    それとも、冬でも海ばかりなのかなぁ。

  14. ミューとココモも寒さを忘れて遊んでいましたよ。
    こういう時って、ジャックだなぁって思います。
    実家のヨーキーなんて、ちょっと雪の日に
    外に出すと、1分もしないうちに、帰りたいモードになりますから・・・
    こまちゃんたちも、雪が好きですよね、きっと!