ココモ、6ヶ月

ココモが昨日(9月19日)で6ヶ月を迎えました。
ココモ

体重は、4.6kgと順調です。
処方食のおかげで、尿のPH値が標準を示しています。
まだ膀胱炎の内側の粘膜がはがれているみたいだけど・・・

お知らせ
フォトブログ「マーブルスカイ」UP!!
美しい夕空を撮影しました。
感動したい方は、ぜひ見てね。
「los momentos felices」


3連休が終わりましたが、雨ばっかりだったので、
ほとんど出かけることなく過ごしてしまいました。
出かけても、雨で、イライラしたり・・・

唯一、グランベリーモールで
OUTDOORのワンリュック(犬用リュック)を
購入できたのがうれしかったかなぁ。

ずっと犬用リュックを探してたんですよね。
私の趣味の1つに山登り&ハイキングがあるので、
わんこにもリュックを背負わしてみたかったんです。
自分のものは自分で持て!みたいに。

サイズはMサイズがJRT用かな。Sは小さすぎます。
犬リュックってラブリーなものはよく見かけますが、
オーソドックスでシンプルなものってほとんどありません。
だから、OUTDOORのワンリュックを見つけたときは
迷うことなく、サイズと色選びに移ってました。
ワンリュック

実は、ミューとココモは洋服が大嫌いなんですよね。
着た直後からしばらくの間は硬直してます。
だから、写真も硬直状態しか撮れませんでした・・・。
でも、体にかなりフィットするので、
リュックの存在を忘れれば、ちゃんと歩けますよ。
みなさんのわんこもいかが?
紅葉狩りの季節にぴったりでしょ。
お揃いでお出かけしませんか?→結構、本気よ。

ちなみに、これが6ヶ月の時のミュー。
今と顔つきがさほど変わらない気がします。
ちょっとだけ表情があどけないかなぁ。
そう考えると、ココモっていつまでもパピー顔している・・・。
頭がゆるそうなんですよね。行動も読めないし。
今日は、駐輪してあるオートバイに怯えてた・・・。
おに

コメントをどうぞ!

  1. ココモちゃん、6ヶ月おめでとうございます~!!
    ホント、楓大とちょっとしか変わらないですね。
    体重も楓大と同じですよぉ!!
    そうそう、楓大が暗がりで駐輪してるバイクを見ると、唸って吠えてました!(笑)

    リュックかわいいですね~!!
    きっと楓大も硬直します。
    最近、服着せたら暫くの間硬直するんですよ。
    でもまぁ、気にせず着せてます。

    6ヶ月の頃のココモちゃんかわいいですね!
    パピパピしてます♪

  2. ココモちゃん、6ヶ月なんですね~。ミューちゃんに比べてパピー顔っていうのもわかる気がします。
    ゆめは、大人の顔つきにみえる時のほうが多くなってきました。

    リュックいいですね~。確かに、シンプルで丈夫な感じのってなかなか無いですね。
    硬直するんですか?違和感を体いっぱいに感じちゃうんですかね~?

  3. ココモちゃん6ヶ月おめでとうございまーす(^^)
    ア~リィーも1ヶ月遅れでついて行ってまーす!!
    9月19日・・姉と同じ誕生日だ~~~ぁ。

    りゅっく。。
    いろんなももがありますね~~。

  4. お~♪ココモちゃんも6ヶ月を迎えましたか~!おめでと~ぅ☆☆
    ほんと連休はスッキリしないお天気でしたね~。
    リュックかっこいい~!ほんとフィットしてる~。2人して同じ方向見て硬直してる姿もいいですね♪

  5. ☆★ココモちゃんおめでとう★☆
    可愛いですねぇ~IVYはその半分です

    リュック!!かなりきゃわいいょ~
    私も好きかも☆彡まだ小さいけど、山に連れて行きたくて!周りに山しかないんです・・・ボードの時も使えそうですね(*^_^*)
    シンプルで人間様のリュックっぽいのが、GOODです♪

  6. ココモちゃん、6ヶ月おめでと!
    こつぶが6ヶ月の時と同じ体重です。
    ミューちゃんもココモちゃんも
    小粒ちゃんで可愛いね。
    リュックの中には何を入れるのかな?

  7. 6ヶ月になりますか~!
    早いですね!
    リュックいいですね。
    散歩の時もちょっと自分の物は自分で持って行ってくれるといいですよね!
    PA★SUは今4.8キロ位です。
    ココモちゃんはどの位になるのかな?

  8. 6か月おめでとうございます。成長と共に膀胱炎がよくなるといいですよね。
    4.6キロですか。Jakeは6ヶ月をむかえたときは5.4キロでした。女のコっぽく小柄なのかしらね。

    リュック、イイですね!!お腹のバックルで体にフィットするのってはじめて見ました。このリュックに何を入れて、散策にでかけるのかな??

  9. ふうたくんとココモはほぼ同じ体格ですね。
    お洋服も苦手なんだ!
    でも、可愛いお洋服いっぱい持ってますよね!

    私は夏はあまり着せないので
    ほとんど買わなかったのですが、
    そろそろ秋になってきたし、
    おそろいのお洋服でも購入しようかと考えています。

  10. リュックって、可愛いのはいっぱい見たことがあるんですけどね。
    シンプルなのは、本当にないですよね。
    OUTDOORの犬グッズは
    人間のものにそっくりなので、
    ジャックみたいなカッコいい系の犬には
    ぴったりですよね。

  11. アーちゃんもずいぶん大きくなりましたよね。
    最初の1年というより、
    最初の半年がすごいスピードで
    成長していきますね。

  12. カイくんは、お洋服は平気な方ですか?
    ミューは家の中だと全くダメです。
    お洋服を着ていることに神経がいってしまい、
    ほかに考える余地がなくなっているようです。

  13. 私は山登りが好きなので、
    ミューも4ヶ月過ぎた頃から
    山へ連れて行きましたよ。
    しかも、真冬だったので、雪だらけ。

    周りに山しかないIVYママさんの環境、
    素敵過ぎます!
    羨ましいですよ。いいなぁ。
    来年は、山形へ行こうと思ってます。
    目指すは羽黒山・月山です。

  14. こつぶちゃんは小柄なんですよね。
    ココモは病気をしていたため、
    体の成長が遅いんです。
    ミューはあっという間に成長して、
    6ヶ月で5.5kgほどあって、
    すぐにヒートも来ました。
    個体差ってずいぶんあるものですね。

  15. PA★SUちゃん、小さい!
    4.8kgですか。もこもこしてるから
    大きさが分からないのですが、
    実は小柄なんですね。
    ココモはきっと5kg台になると思います。
    ママがそれくらいの大きさだったんです。

  16. ココモは成長が遅いんですよ。
    ミューは6ヶ月で5.5kgはあったと思います。
    MAX時で5.7kgあって、先生にベスト体重を超えていると言われました。

    リュックの中ですか?
    みなさん素敵な想像をされているようですが、
    トイレシーツとビニール袋を入れる予定です。
    そして、うんちをすれば、
    リュックの中に入れようかな?なんて。
    でも、暴れてリュックがつぶれることを考えると
    うんちは私が持つしかなそうですね。

  17. 先日はコメントをいただきまして、ありがとうございました♪
    実は結構前からコソ見をしていました・・・スミマセン(汗)
    いつもコメント残そう残そうと思うのですが、どうもタイミングが悪いらしくて・・・(←言い訳)。
    あ・遅くなっちゃったけど、ココモちゃんおめでとう!
    ブロークン(ラフ)の子って、スムースの子に比べるとなんとなく幼く見える気がします。やわらか~い感じがそう思わせる・・・のかな?

  18. コソ見も歓迎です。

    ブロークンやラフは
    顔が優しい感じがしますよね。
    スムースは凛とした感じ。

    またブログに遊びに来てくださいね。