うつくしま便り No.13

うつくしま便りもあと少し。
読んでくれている人はいないかもしれないけど、
記録として残しておきます。

4日目。那須。
最近、とても気になる「奥の細道」。
芭蕉が詠んだ句がある殺生岩へちょっとお散歩。
殺生岩

温泉寺でお参りして、ボルケーノハイウェイへ。
でも、雨のため、霧がひどくて、
ロープウェイ乗り場についたけど、
結局、乗るのはやめて、Uターン。

ちょっと早いけど、軽いランチを取りました。
お店の名前は、SHOZO CAFE。普通のカフェ。
ここ、おすすめ。気に入りました。
「大人はゆっくり、子供は静かに」ってメニューに書いてあります。
こういうお店、大好き。
「写真撮影や携帯電話もご遠慮ください」って書いてあったので、
写真は撮れなかったけど、
普通に我が子を撮っているパパさんたちがいました。
でも、大人の私、ぐっとこらえました。
(実は撮ろうとしたら、もう1人の飼い主に注意されました。)

お知らせ
フォトブログを立ち上げました。
「los momentos felices」


1.人間のお食事★★★★★
飲み物がとっても美味しかったです。
2.お店の雰囲気★★★★★
店内もおしゃれ。テラスは広々。
雨でもテラス席のパラソルは大きいので、
小雨なら、全然平気。
3.清潔さ★★★★
綺麗。
4.人間へのサービス★★★
普通。
5.犬へのサービス★★★
テラス席OKです。
隣との間隔が広いので、わんこも落ち着けます。

総合4.0です。
夏休みじゃない平日なら、
間違いなく「大人はゆっくり、子供は静かに」が体験できます。
那須に行ったら、また寄りたいです。

コメントをどうぞ!

  1. 「SHOZO CAFE」イイですよね!
    以前に毎年春先になると那須に行っていた時期があり、よくお茶してました。
    もう一つのお気に入りがボリジ。
    那須の雰囲気に合っているステキなカフェ。懐かしーです。

  2. はいはい、うつくしま便り私読んでますよ!!かなりな愛読者です。あと少しなんてちょっと寂しい…。
    「SHOZO CAFE」雰囲気いいですね。オフシーズンの静かな時期に行ってみたいです。

  3. ボリジも良さそうですよね。
    どっちかに迷ったのですが、
    テラス席の大きなパラソルが見えたので、
    SHOZO CAFEにしました。
    きっと本来はもっと静かで
    ゆったりした時間が流れているんでしょうね。
    やっぱり夏休みは、なんやかんや、
    ガヤガヤしてました・・・。
    でも、飲み物がおいしかったので、
    よしとします!

  4. うつくしま便り拝見していま~す!
    わが故郷ですから!
    那須も良いところですよね。

    今、住んでたらあちこちドライブいくんだろうなぁって思うくらいです。

    実は私もワンコ専用の宿などにいまいち乗り気でない組です。
    まだ一度も行ったことないのですが…。あちこちでちょっと困ったチャンの飼い主を見かけると、そんなのばかりが集まってたら、こちらが疲れると思ってしまうからです。
    決してそんな飼い主ばかりではないと思うのですが…ドックランしかり、普段の散歩でもね。
    うちの子一番っていう気持ちはわかるんですけどね(笑)。
    でも冬にはスキーに行きたいし、ちょっとチャレンジしようかなぁ~っと思っているところです。
    またよきアドバイスなどありましたらお願いしま~す。

  5. カフェとかって静かに過ごしたいから、
    こういう「静かに」って書いてあるのは助かります。
    書いてあっても、静かじゃないときもあるけど・・・
    大人のカフェでした。また行きたいです。

  6. 福島ってまだまだ
    自然がいっぱいあって、
    四季を通して楽しめますよね。

    百ちゃんって、カフェで静かに過ごせるタイプの子ですか?
    もし、そうなら、わんこ宿はちょっと疲れるかもしれません。
    ほとんどが良い飼い主さんなのですが、
    たいてい1組くらい変わった方がいらっしゃいます。
    ずっと吠え続けるわんこがいたり(夜中も・・・)
    テーブルにお水受けをおいて、
    そこでお水を飲ませたり・・・
    正直、見てるだけで疲れます。

    あとは、お食事がどこか満足がいかないんです。
    その点で、私が泊まった普通の宿は
    食事は◎です。雰囲気も◎です。
    今後も、宿探しはまずは普通の宿を探して、
    だめなら、わんこ専用宿を探すつもりです。

    泊まりたいところに泊まりたいわけなんですよね、結局。

  7. うつくしま便り、呼んでますよ~^^
    那須はここ5年くらいで2回行きました!
    那須サファリパークに、自家用車のまま入って、インパラ(頭にツノがある動物)に、頭から突進された思い出があります・・・(TT)
    もちろん、傷がつきました・・・

  8. サファリパークの近くの宿だったんですよ。
    マイカーで行こうと思ったのですが、
    車が傷つく可能性があると思ったので、
    やめました。
    インパラくんにぶつけられた後は
    修理にだしたりしたんですか??

  9. その車は、ヒメパパの父親のクラウンだったんだけど、サファリに行く前に、雪道で前から来た車に突っ込まれて、事故車だったの~
    だから、インパラなんて 気にならなかったわ。。。
    最悪な旅だったよ・・・(TT)

  10. あはは、災難でしたね。雪道って怖いです。
    私も雪道で気づいたら、
    スリップしたら180度転回してたことがあります。
    怖い、怖い。

    インパラくん、きっと
    車を選んでぶつかったんですよ。
    これは、ぶつかっても大丈夫!みたいに。
    ストレス発散されちゃったんですね。