うつくしま便り No.9

サブタイトル:初湖水浴!?

3日目。
この日から、南下する旅の始まり。
裏磐梯を後にして、猪苗代湖の長浜湖水浴場へ到着。

早速、先日買ったライフジャケットを
ミューに着用させ、張り切って、湖へ!
夏のアウトドア必需アイテム!川海に流されずに楽しく泳げる愛犬用「スーパーライフジャケット...←これだよ。
猪苗代湖

が、ダメでした。
踏ん張ってしまい、湖に入りません。
ミュー 抵抗

お知らせ
フォトブログを立ち上げました。
「los momentos felices」


オカスイマーです。見た目はばっちりなのに。
通りすがりの人々はミューを見て、
「わんわんがライフジャケット着てる!」とか、
「泳ぐのかな?」なんて、言ってます。

めちゃくちゃ恥ずかしい・・・。
だって、湖とは逆方向に進んで一歩も動きません。

ココモは、フードで誘導したら、じゃぼじゃぼと入っていきました。
でも、泳がせなかったけどね。
ライフジャケットは、そのうちココモのものになりそうです。
猪苗代湖

泳げるスイマーJRTさん、いったいどうやって泳げるようになったの?

コメントをどうぞ!

  1. 楓大も数日前に初めて泳ぎました!
    ボールを投げたら 自分から取りに行きましたよ~!!
    最初は川へ連れて行って、流れの少ない足の届くところで遊ばせました。
    一昨日は海に行ったのですが、私でも足が届かないところまで ボールを追いかけて泳いでいってしまいました。
    ミューちゃんも早く泳ぐの好きになるといいですね♪
    (楓大は泳ぐのが好きというか、おもちゃに執着があるだけのようです。)

  2. ミューちゃん、水にも入ってくれないんですか?
    泳いでくれないのは残念でしたね。
    前にTVチャンピオンのダメ犬選手権でも
    泳げない犬を川に連れて行って
    おもちゃで誘導して自然に泳がせてましたね。
    うちもいつか泳がせてみたいなぁ。

  3. アハハ・・・逆に行っちゃいましたかぁ~ やはりここは 双子姉妹の出番でしたね~
    セクシー水着で登場させたかったわぁ(笑)
    Lukeは お姉に 沖まで抱かれ
     離しちゃう・・・(笑)スパルタです!
    しかし 1度泳げるって自信がつくと もう大丈夫!!
    猪苗代は波も少なく 泳ぐには最適でしょ? 水もきれいで・・・
    http://blog.livedoor.jp/hello_uripon/archives/50703943.html?1155914342 
    ↑双子教官です!!

  4. きっかけは、やっぱりおもちゃでした!
    ライフジャケット着ていたときよりも、脱がして遊ばせた方が、怖がらずに飛び込んだよ☆
    ミューちゃん がんばってえ~

  5. MONMOですかぁ~ 大人じゃ~ん(笑)
    つうか 相当の福島ツーですわ・・・
    福島タウン情報の年間購読はいかがですかぁ~?
    やっぱ 私より 幸子姫さんの方が 福島知り尽くしてるよ!
        勉強してるもんね~偉い!!

  6. ふうた君、小さいのに泳げるなんてすごいですね。
    ミューは泳げるのですが、
    必死なんです。自分から水に入ろうとはしません。
    ふうたくんは自ら水に入りますか??

  7. 水には入りますよ・・・
    でも、必死で岸に上がろうとしています。
    顔が必死なので、可愛そうになっちゃいます。
    でも、何回も、何回も水に入れちゃいました。
    スパルタっぽいです。

  8. 猪苗代湖って、水が綺麗で有名なんですね。
    ネットで調べたら、水が綺麗な湖って書いてあって、
    びっくりしました。
    今度は美人姉妹に泳ぎを教わりたいと思います。
    セクシー系水着、期待しています。