【ROUTE BOOKS/上野】フレンチ出身のシェフが作る本格的な南インドカレー

スマホを忘れて六本木にある動物病院へ行きました。本当は六本木でランチしようと思ったけど、検索できないので、家の近くへ戻ってランチをすることに。

ルートブックスへ来るのは3回目。いつもは金継教室で利用しています。

ルート ブックス (稲荷町/カフェ)
★★★☆☆3.42 ■予算(昼):~¥999

少し前から、南インドカレーの提供が平日限定で始まったの。写真を見ていて、絶対に美味しそう!って思って、チャンスをうかがっていました。

平日なので、そこまで混むこともなく、快適なカフェ。

これ、めちゃくちゃ美味しかった。マトンカレー1種類しかなくて、グリル野菜とチキンはオプションで追加。ビーツやゴーヤのアチャールがめずらしい。辛かったり、酸っぱかったり、スパイスがしっかりしていて、食べ慣れていないと厳しいかも。それくらい本格的だった。

職人さんみたいなシェフが意外にも話しかけて来てくれて、びっくり。フレンチ出身で独学でカレーを勉強したんだとか。

毎月カレーのメニューが変わるし、金曜日は南インド出身の方のカレー、土曜日はビニヤリで間借りカレーがあるので、定期的にカレーを食べに行きたいな。

金継ぎ教室もまた行かないと。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!