
野菜ランチがいまいち過ぎて、嫌な記憶を上書きするために、お気に入りのカフェへ行った。

いつもいいなって思う、ここのお花や飾り。季節に合わせてお客さんを迎えてくれるこの感じが好き。

同じセルフでも違うな。

15日から販売スタートのキャロットケーキグーイークッキー。初日の夕方だったけど、まだ残っていて、それをオーダー。

アールグレーのパウンドケーキとスパイスチャイ。どちらもヴィーガン。チャイはオートミルク使用。牛乳がNGのもう1人さんも安心して飲める。オーとミルク感がないらしく、本当に牛乳不使用?って毎回疑ってる。ちゃんと店員さんに確認してます!牛乳不使用だから!そもそも、ここはヴィーガンカフェだしね。

ねっちょり食感、スパイスはナツメグしっかり。かなりバチバチ。ちょっと辛い。気持ちがいいほどにスパイシー。
いつも思うけど、スパイス弱めのキャロケってなんなの?なんで、シナモンちょっぴりなの?万人受け狙ってたら、中途半端な仕上がりになるのになぁって思う。ねばねばしない納豆なんて納豆じゃないじゃん。

VERVEコーヒーのデカフェの取り扱い、してくれないかなぁと思う。

静かで居心地がとってもいい。

シーズナルケーキはいつも楽しみ。また好みのケーキが出ますように。



コメントをどうぞ!