
デカフェがメニュー入りで再訪。

デカフェがめっちゃ美味しかった。深煎りのアメリカーノ。浅煎りも好きだけど、どちらかと言えば深煎りが好き。慣れの問題なのかな。家でも深煎りだからな。もちろんデカフェですけど。

この日、焼菓子があってオーダーしてみた。ヴィーガンスコーン。とてもこぶりなサイズ。通常の半分くらい。それに、なぜかハチミツとリコッタチーズ?クリームチーズ?が添えてある。ヴィーガンじゃなくなってるけど、これはこれでヴィーガンじゃない私は美味しく楽しめた。
ヴィーガンの人ならスコーンだけになるのかな?そしたら、値段変わるのかな?ヴィーガン対応をデフォルトにして、メープルシロップと豆乳クリームとかにしたらいいのになぁ、なんて思ったりもした。

こじんまり寝てた。

ここのカフェは家からの距離が絶妙に良い。往復でジグザグに進みながら、ちょうど8km。お天気がいい日にまた行こう。



コメントをどうぞ!