【磯沼ミルクファーム/八王子】あまーい牛乳を頂く!

放牧場から戻ってきて、今度はお母さん牛の牛舎へ。子牛ちゃんたちはキャベツやフルーツなどを食べていましたが、お母さんたちの食事は牧草など。

牧草に何か他の美味しものが含まれているのでしょうか。鳩たちがたくさんおこぼれをもらっていました。

まきばのお楽しみはやっぱり牛乳。もう1人さんが乳糖不耐症のため、私たちは牛乳を飲まない生活を送っていますが、この日ばかりは特別に牛乳を注文しました。お腹が緩くなってもいいから、飲みたいんだとか。

「みるくの黄金律」という日本でも珍しい、ホルスタイン・ジャージー・ブラウンスイス・エアシャーの4種の乳牛のブレンド牛乳を1杯頼みました。低温殺菌だそうです。飲む前から、甘そうな予感!

この本に磯村ミルクファームさんが紹介されています。

ヨーグルトの本
エムディエヌコーポレーション
説明文を入力してください

おぉ、久しぶりの牛乳!そして、あまーい。美味しいよ。2人で1杯を分け合いました。

まだお食事中だった子牛ちゃんに別れを告げ、次の場所へ移動。

相模川のほとり。朝、家を出る時に買っておいたサンドイッチを食べようと思って。少し遅いランチですけど。イケイケな若者がBBQを音楽ガンガンで楽しんでおりましたので、我が家は端っこでひっそりと。

大好きなVIRONのバケットサンド。あそこが美味しいと聞きつけては、色んなパン屋さんのバゲットを試すものの、VIRONを超えるパン屋さんはまだ出会っていない。私の中のナンバー1です。

VIRON 丸の内店 (東京/パン)
★★★☆☆3.82 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

家から持ってきた五月八朔をデザートに。以上、東京日帰りおでかけレポでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

楽天ROOMで私の愛用品を紹介しています。
ピンク色のバナーをクリックしてね。

コメントをどうぞ!