【犬用のおせち】調理家電で楽して犬用おせち料理にチャレンジ!

2回目のわんこのおせち料理作り。今回も調理家電に頼りました。

わんこ用おせちで作ったもの。

ローストビーフ:ヘルシオで「ローストビーフ」コース。人間用に塩胡椒してあるので、周りカットして、中心部分だけを詰める。

きんとん:ヘルシオで「ふかしいも」コース。裏ごしして、ラップで丸くする。

黒豆:ヘルシオで「煮込み」1時間、味なし。人間用はホットクックで「黒豆」で味付け。

人参と大根:紅白なますならぬ、型抜きした人参と大根。小鍋で茹でました。

鶏肉:隙間を埋めるために冷蔵庫にあった鶏肉をフライパンでソテー。

私にとってシャープのヘルシオとホットクックは欠かせない存在。スタートボタンを押して、散歩へ。帰宅後に出来上がっているなんてサイコー!

しかも、私が頑張って作るよりはるかに美味しい。コトコト煮込むとか、せっかちな私には無理。ロジカルクッキング大好き。料理下手でも美味しく作れて失敗知らず!炊飯器でお米を炊くように、料理は家電で作る時代だよね。

ちなみに、調理家電つながりで電気圧力鍋も持ってるけど、これはもっぱら人間用。圧力鍋は犬ごはんには使わないようにしているの。電子レンジと同じで、犬には賛否両論な調理器具。もし調理家電を買う予定の人がいたら、電気鍋が安心安全だと私は思ってるよ。

圧力鍋NGな理由が気になる人はこの本を読んでね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!