【犬の手作りおやつ】鮭のジャーキー

わんこのおやつをまたまた作ったよ。今回は通年で手に入りやすい鮭をつかったジャーキー。

レシピはここだよ。

鮭の薬膳ジャーキー by 薬膳百香
ペットとシェアできるレシピです。材料の「薬膳ふりかけ」は薬膳...

薬膳ふりかけを使うよ。ない場合は、鰹節の粉、いりこの粉、しいたけパウダー、昆布粉など、代用可能です。

獣医師がつくるペット向け「和」の薬膳フード 薬膳百香
獣医師がつくった国産・無農薬のペット向薬膳フード

切り身を一口大に切って、スプーンの背で平らに広げる。均一にしてね。

この本、おすすめ。私も持ってるよ。

愛犬のためのホリスティック食材事典
日本アニマルウェルネス協会
説明文を入力してください

パラパラと「薬膳ふりかけ」をかけるよ。事前作業はこれでおわり。

トースターかオーブンで焼く。ヘルシオの「ドライフード(おつまみ)」コースで2時間半。水分が抜けて、綺麗に仕上がるよ。案外、自分のオーブンに「ドライフード」コースがあるかもしれないから、取説を読み返して調べてみてね。

この本も薬膳がベースとなった犬ごはん。私も持ってるよ。

「ドライフード」コースのおかげで、焦げることなく、綺麗な色で仕上がりました。パリパリだよ。

鮭とふりかけのすごくいい香り。

たまらないね。

前回のじゃがいものガレットより簡単だったから、ぜひ作ってみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!