【文京つつじまつり/根津神社】わんこと一緒につつじを愛でてきたよ!

週末、わんこと一緒に「文京つつじまつり」を楽しんできました!

お天気が微妙だった土曜日。ルルと2人で歩いてロング散歩へ。暑くなくて、わんこ的に過ごしやすい。遅めのお昼をカフェで頂くよ。

Humming Bird CAFE (根津/カフェ)
★★★☆☆3.13 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

ハンバーグにしてみた。うーん、普通かな。まぁ、犬と入れるお店ってだけでありがたいからね。感謝しなきゃね。ここはお茶だけの利用が良さそう。パフェがおいしそうだったよ。

首輪にしたら、家からほとんど引っ張ることなく、カフェでもなぜかオスワリして、いい子でした。感動!こんなことだったら、もう少し早く首輪デビューすれば良かったかなぁ。でも、成長途中だったから、ハーネスにしてたんだよね。ハーネスがいいのか、首輪がいいのか、分かりません!

さぁ、いよいよ根津神社。何も調べず行ったんだけど、入場料が300円。犬は抱っこかキャリーバッグなら入れる。ってことは、小型犬のみかな。カートは無理。階段だらけなので。

満開ではなかったけど、色とりどりのつづじ。

目を惹く建物、渋谷正吉家住宅が奥に見えます。

まぁるいフォルムが可愛いね。

千本鳥居とつつじも綺麗。

楼門を見下ろす。この辺りは無料エリア。

ルルはキャリーバッグで寝てました。

近くで見ても可愛いね。

千本鳥居を通り抜ける。

乙女稲荷神社もフォトジェニック。

パラパラと雨が降ってきました。帰りはコミュニティバスを乗り継いで100円で帰宅。ルルとのおでかけ、楽しかったです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!