【イーノの森】ジャックラッセルテリアの健康セミナー

バレンタインデーの今日、イーノの森でジャックラッセルテリアの健康セミナーに参加したよ。

登壇したのは、ルルのブリーダーさんとZENくん。被毛のお手入れを中心に、マッサージの仕方、ごはんのことなどを少し。ZENくんはルルのおじいちゃん。なんともうすぐ11歳。とても11歳には見えないこの立派な被毛と骨格、筋肉。毛の色も褪せてなくて、くっきり。かっこいい。初めて会えて感動。

セミナー中、ルルは買ったフードが気になって、ずっとウロウロしてた。フードから匂いなんて漏れてないはずなのに。

足の間から、おやつくれ!ってうるさくて。

いつもルルの動画を撮ってくださる方。ルルと同じファミリーさん。とっても動画が上手くて。インスタでも1万人以上のフォロワーさんがいるの。

さらっと撮るけど、どうやったらできるの?いつも気になってる。私もできるようになりたい。

セミナーは屋外開催だったけど、とても良かった。もう1人さんにもお手入れの重要性を聞かせることもできたの収穫!きっとお手入れの基本を知ってくれたはず。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!