【わんこと節分】みんなが健康で幸せに過ごせますように!

今日は節分。2月2日の節分は124年ぶりなんだとか。さっき知った。

お面目当てでスーパーで買った伊藤軒の節分セット。愛知出身の私、恵方巻は全く馴染みがありません。大阪の風習だったよね?子供の頃、普通に豆まきしかしなかったよ。今は愛知県も恵方巻きを食べるのかな?

本日は節分! | 伊藤軒
本日2月2日は節分です! 今年の節分は例年と違い2月2日です...

寝ている時はすごい集中力なので、何をしても起きません。このまま持ち上げても、たぶん寝たまま。こんな無防備な犬がいるのかとココモと暮らし始めた時に驚いたことです。普通、犬って眠りが浅いよね。

鼻の汚れはおやつのボーロ。フードボウルに薬と一緒にボーロを砕いてあげたら、こうなった。あとで拭いてあげよう。

鬼は外!福は内!みんなが健康で幸せに過ごせますように!

コメントをどうぞ!

  1. 鬼の面をかぶせても起きないなんてすごい集中量ですね(笑)
    うちのまろは気配を察しただけで飛び起きましたよ。
    猫のミーコもはもちろんのこと。
    それだけ安心しきっているってことですね。

    恵方巻は愛知県でもどこでも売られてますが愛知に来たばかりの20数年前はまだそこまでメジャーじゃなかったような気がします。
    我が家も食べるようになったのはここ10年くらいです。
    茨城県出身の私は存在すら知りませんでした。

    • 普通は飼い主の気配を察して、起きるものですよね!

      恵方巻きは商業的ですよねー。未だに食べたことがありません。馴染みがなさ過ぎて、どう取り入れたら良いのか分からなくて。豆まきだけはこれからも続けます。