【ベランピング(ベランダ+キャンプ)】お家でキャンプ気分、ベランダごはん

名古屋に来て、初めてベランダごはんをしました。

久しぶりに使うアイテムばかり。スノーピークの無駄に重いアイアングリルテーブル。キャンプを始めた頃に買い、最初の1年は使っていましたが、その後は3~4年に1度、家で使うだけ。不要なオプションパーツは売り払ったので、いつか本体も手放そうとは思っています。だけど、家では抜群に使いやすいのよね。

 

テーブルの板と脚を組み合わせて、自由にカスタマイズできるのが売り。

 

ランタンはベアボーンズ。これは発売されて即効買いに行ったもの。

 

ベア―ボーンズだけでは暗いので、実は物干し竿にルーメナ―を吊るしています。初代のもの。これもクラウドファンディングで話題になった後、即効買いに行きました。だから、我が家のルーメナ―は防水じゃない!ルーメナ―2が防水仕様です。

 

 

 

ホットプレートじゃ美味しく焼けないから、自宅で、炭火で焼くお肉は最高だね。この夏、もう1回ぐらいベランダごはんしたいな。

 

ココモは写真の左下にいるよ!ミューは別室です。

2人で使うには、この大きさで十分。使用する炭の量もわずかなので、助かります。

 

我が家のユニセラミニは2代目。今のは、新潟のアウトドアショップ、パーマークの限定のもの。4年前に買い直しています。当時(2016年)ユニセラミニが売ってなかったの。

パーマーク・オリジナル|アウトドアショップ・パーマーク Parr Mark

 

2018年に限定で売られていたようです。

ユニセラTG-Ⅲ ミニ(2018年限定商品)  | ユニフレーム アウトドア用品総合メーカー

 

トングはこれ。家用に1本、キャンプ用に1本用意しています。有名な焼き肉屋さんでも使われているよ。

 

マンションのベランダの使用規約には火器について特に記載はありませんでした。炭の量を最小限に抑えたし、話し声は小さくしたし、大丈夫でしょう。ブログへのクレームはお断りね!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント