【The living Room with SKY BAR/名古屋駅】レストランを貸し切りにしてお洒落なディナー

リニア・鉄道館のあと、夜ご飯を食べに行きました。お店はThe Living Room with SKY BARです。名古屋駅にあります。

The Living Room with SKY BAR (近鉄名古屋/ダイニングバー)
★★★☆☆3.47 ■名古屋駅から徒歩5分◆東海4県の食材を使用したモダンオリエンタル料理 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

HPをよく読まずに予約したので、2月は夜の営業は休業中だったのです。予約客がいる日のみの営業。月曜日の夜だったため、予約客はまさかの私達2人!

レストランを思いがけず貸し切りにできテンション上がる!アミューズは砂糖不使用の人参のポタージュ。スパイスにクミンか何か、入っていたような。手前はジャガイモ系だったような。もう記憶がなくなっていますが、とても丁寧に作られて美味しかったです。

前菜は白身魚のタルタルで、中東風に味付けされています。赤色のパウダーはビーツだったような。

白いんげん豆と子羊の煮込み。子羊の周りに白いんげん豆のソースが添えられていて、めっちゃ美味しかったです。

白身魚のグリル。何魚か忘れました!緑色のソースは大好きな九条ねぎ。どの料理もですが、中東テイストが入っていて、スパイス好きの私はドンピシャで好み。

地元産の渥美豚の炭火焼。右側の白いソースはゴルゴンゾーラ。左がソースはローストナッツ。どちらのソースも好み!手前はグレイビー系だったような。

デザートはピスタチオのアイスクリームとブラマンジェだったような。

記憶が薄くなってしまって曖昧な記述が多いのですが、貸し切りにできたこと、シェフとサーバーさんが私たちのために美味しいお料理を提供してくださったことに大感謝です。最後はシェルの方も見送りにきてくて、本当に素敵な夜でした。きっと普段からとても丁寧な接客のお店なのだと思います。もし良かったら、行ってみてくださいね。

コメントをどうぞ!