【Morizo/小田原】めずらしいローマ風ピッツァを食べてきたよ!

西湖で遊んで、ジェラート食べて、素直に帰るつもりが、東名高速が渋滞!!大井松田で一度下りて、小田原へ。テラス席犬OKのイタリアンを見つけたので、夜ご飯を食べに行きました。

Morizo (小田原/イタリアン)
★★★☆☆3.43■小田原駅徒歩6分、小田原城から徒歩6分の本格薪窯ピッツェリア・トラットリア■予算(夜):¥5,000~¥5,999

入店した時、私の格好がアウトドアウェアだったので、じろりと女性スタッフに見られた・・・なんか感じ悪いなぁと思ったんだけど、大人の私、丁寧にテラス席を利用したいこと、犬がいることを告げると、案内してくれました。というか、日曜日の夜8時頃だったから、空いてたし!(私のウェア、パタゴニアとノースフェイスだったから、ちゃんとしてる方だと思うんだけどね。)

地元の鯵のエスカベッシュ。南蛮漬けね。これ、めちゃくちゃ美味しかったよ。

ルルが良い子に過ごしてくれたおかげなのか、私をじろっと見た女性スタッフも丁寧な接客をしてくれた。はぁ、良かった。別に、ここ、高級なお店じゃないのにね。

めちゃくちゃ久しぶりのパスタ!去年の8月以来。家では一切食べないから。小田原産の真蛸を使ったアーリオオーリオ。万願寺唐辛子の辛みがアクセントで美味しい。

ここは珍しいローマ風ピッツァ。ナポリと違って、コルニチョーネ(耳)がなくて、端っこまでクリスピー。スナック感覚で食べられちゃう。しらす、すだち、茗荷が入りの夏らしく、爽やか。これも地元産の食材を使ってたよ。

昼間や土曜日、もっと早い時間は予約が必須なのかもしれないけど、日曜日の遅い時間は穴場だと思います。我が家みたいに、ノープランで行く人は遅い時間に行ってみてね。

以上、西湖でSUPして、グルメを堪能した日帰り旅でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!