【館山・南房総/千葉県】海活2023、はじめました!

今年も海活シーズン、到来です。

人が少ない海。釣り人しかいないよ。

来る前にお魚屋さんへ寄っておいた。お刺身の盛り合わせを注文しようと思ったけど、なんと、この日の受付は終了。12時ちょっと前だったのに。開店は11時だよ。みんな、前日までに予約するんだって。えーーー、朝、思いついて行動するから、予約とか、むーりー。

まるい鮮魚店 - 南房総 - 干物と鮮魚の通販・産地直送販売-千葉県館山市船形
鮮魚 通販!干物 通販 南房総近海産 鮮魚 干物の産地直送販...

それでも、ちょこっと買えた。自家製のしめさば、しめさんま。どっちも美味しい。

この穴場スポットはトイレがない場所なので、長居が厳しい。ということで、移動しよう。

ここも人がいない。特に周りに何もないからね。トイレも和式で、いまどきの人には厳しいかも。昭和の大人向け。

いいところなんだよ。ローカル感たっぷり。

抱っこが嫌い。

去年のおわりに買った新兵器。火気厳禁の公園で料理をする時は小型調理家電を持って、これで簡単に料理する。冬は電気毛布で大活躍。

電気圧力鍋を持って行った。圧力使わず、普通に温め機能として。1人用でとってもコンパクトなの。

そういえば、道の駅で買ったキンセンカ。別名カレンデュラ。ココモの誕生日のお祝いに買ったよ。可愛いよね

小さな道の駅なので、種類はかなり少ないけど、花束は200円、野菜は100円で買える。期待せず、トイレ休憩がてら寄ってみて。

のんびり過ごす。

リラックス女子。

移動して、道の駅ちくらへ。ちょうどお花のシーズン。入園は無料。花摘み体験する場合のみ有料。我が家は見るだけ。キンセンカを2束、買っていたので。

ポピー、ふわふわ揺れて可愛いよね。

ストック(フリフリのお花)と一緒にパチリ。とにかく抱っこが好きではないルル。

アクアラインが大渋滞なので、君津で夜ご飯。テラス席犬OK。テラスというより、もはや個室。

でんでん (君津/寿司)
★★★☆☆3.15

足元が土なので匂いがしたのか、ずっと落ち着きませんでした。カフェ犬への道、厳しいな。

カルパッチョを頼んだら、想像以上にボリューミー。炙ってあり、めちゃうま。

ミックスフライ。色んな魚介あり。ふわふわで美味しい。期待してなかったから、びっくりした。入りづらい外観ですが、おすすめです。

以上、2023年海活はじまりでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!