【神戸南京町と絶景海ドライブ】ぐるっと淡路島 Vol.1

連休中日。台風の影響がある中、ふらり神戸へ。名古屋から片道約200km、なんだ大した距離ないんだね。東京から長野/松本と同じぐらい。そう、片道200kmは日帰り圏内だ!

 

南京町は、横浜の中華街をコンパクトにした感じ。

 

とりあえず入ってみたお店。中華街のお店っぽくない小綺麗なレストラン。広東料理で、焼きそばが充実していたよ。写真は揚げワンタンね。

 

雅苑酒家 本店 (元町(阪神)/広東料理)
★★★☆☆3.53 ■【神戸元町 南京町】 大切な家族や友人と円卓を囲んでみてはいかがですか? ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

 

この後、どこへ行こうかと悩み、淡路島へ行くことに。

 

ハイウェイオアシスで車泊。夜は台風の風と雨がすごかったけど、朝には雨は上がり、写真のように水蒸気でモヤっとしていました。パステル画みたい。

 

海沿いを南下して、綺麗なビーチ(大浜海岸)で朝サンポ。

 

次は、展望のいい公園、生石公園でわんこと散策。紀淡海峡越しに見えるのは、和歌山県の沖ノ島、神島、地ノ島。

 

足元には成ヶ島が見える。天の橋立みたいだね。

 

公園から見下ろした場所へ車で来てみた。波切不動明王の前。(右端に見えるのが和歌山の沖ノ島ね。)

 

ここ、サーフィン禁止だって。たぶん、SUPもダメだろうね。

 

絶景の連続、海沿いのルート(南淡路水仙ライン)で南下します。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント