【知多半島/愛知県】一番近くの海でのんびりと

先週のこと。緊急事態宣言が出ていて県外へ出かけられないので、一番近い海、知多半島の内海へ行きました。

たまのお楽しみになっているパン!(普段は小麦粉を避けています。)行き道にスーリープーで調達。お惣菜は前日の夜ご飯の残り物をパックに詰めました。ローストビーフはデパ地下の柿安のものだけどね!

スーリープーのハード系が絶品。カンパーニュとか、めっちゃ美味しいよ。

スーリープー (鶴舞/パン)
★★★☆☆3.75 ■予算(夜):~¥999

昼間は寝ております。

テーブルなどを片付けて、車の中でお昼寝タイム。

内海港緑地公園
★★★★☆ · 公園 · 町内海東座頭畑10−470−3321

ずっと寝ております。

夕日の時間に合わせて、つぶて浦へ。

つぶて浦
★★★★☆ · 神社 · 内海小桝96

はい、まだ寝てます。

近くの野間灯台より人が少なく、のんびりできます。

目が開いた!

普通に出かけられる日が待ち遠しい。普通であることがどんなに平和で幸せなことかと思う日曜日でした。

コメントをどうぞ!

  1. ココモちゃんの幸せそうに寝ている姿に思わず微笑みました。
    こんなふうにのんびりできる時間が大切ですよね。

    それにしても「つぶて裏」の夕日の画像、美しい・・・
    癒されました!
    思わず行ってみたいな~って思いました。
    やっぱり幸子さんの写真、ステキです。

    • こんにちは。緊急事態宣言だけでなく、寒さもあって(シニア犬的に)、なかなか出かけられません。早く春になって欲しいですね。

      写真、癒されましたか!嬉しいな。久しぶりに景色を撮り、やっぱり写真は楽しいなって思いました^_^

  2. ゆっくりできてステキな所ですね。
    そしてココモちゃん可愛い。
    すごいですね。
    食べて寝てきっとお外でのんびり嬉しいですね。
    こちらはまだまだ緊急事態宣言が続きます。
    ゆっくり外食したりお出かけしたいです。

    • 遊ぶことに興味がなくなって、食べる→寝る→食べる→寝るの間にトイレが入ります!寝るの少し手前が「のんびり」ですね。早くコロナが落ち着いて欲しいな。何をするにも窮屈ですよね。