名古屋城下、金シャチ横丁で甘味休憩

名古屋城で開催されていた「やきものワールド」の帰りに、
金シャチ横丁にある那古野茶屋(両口屋是清)へ寄りました。
店内でついたお餅が入ったぜんざい。柔らかい!
ぜんざい

ちなみに、金シャチ横丁は思いっきり観光客向けです。
名古屋の人はわざわざ行かないかも。
ついでに寄る感じですね。
でも、海外からのお客様には良さそう!
ぜひ「ド名古屋」をお楽しみくださいませ。
金シャチ横丁

東北道の羽生PA(上)の鬼平江戸処にそっくりだと思うのは私だけ?


コメントをどうぞ!

  1. なんて美味しそうな!
    あんこ好きにはたまらない写真❤️

  2. あんこ好きなら、築地の茂助はお好きですか?
    私は、今まで食べたお団子の中で、一番好きです。
    特に、こしあんのお団子です。
    個人的にはつぶ餡好きですが、茂助は断然こし餡がオススメです。上品で甘さ控えめ。
    キャンプで各地のお団子を食べ比べていますが、
    ここの上品さに勝てるところは、まだありません!

  3. 場外の、ですよね?
    よもぎもちを買い、何故か、有名なだんごを買わなかったのです….
    近所にある狸だんごのお団子が好きです。柔らかくて変な物も入ってなくて。

  4. 場内、場外のどちらにもありますよ。
    築地の4丁目の交差点の寿月堂の隣とか。
    松屋銀座にもあります。
    バラ売りではないけど、プレッセ、リンコスもあります!

    狸だんご、以前、くださいましたよね!
    美味しかったです。
    でも、また味が全然違うんですよ!
    餡もモチも違うから、ぜひ食べ比べしてみてくださいね。