【犬の手作りごはん/おすすめ本】この本を読んで手作りごはんをはじめよう!

インスタのストーリーズにルルの朝ごはんの写真をアップするようになって1か月ちょっと。時々、DMでレシピを教えて!とか、卵の殻も食べるんですか?生肉、大丈夫なんですか?などなど、質問が届きます。

私は人に教えられるほど頭の中が整理せれておらず、いつも本を紹介させてもらっています。もし犬の手作りごはんに興味があるなら、こちらの本がおすすめ。私は著者の本村獣医師のセミナーに何度か参加したことがあるのですが(最近と10年以上前に数回)。素晴らしい本なので、ぜひ読んでみてください。

色々とルルは食べますが、絶対に食べさせないようにしているものは小麦粉!グルテンフリーで育てています。お里のお母さんが子犬の頃からグルテンフリーで育ててくださったので、私もそれを継いでいます。小麦粉の害は前から本で読んで知ってはいるももん、私は時々食べちゃう。

小麦粉については下記の本を読んでいます。

あと、この本もおすすめ。ホリスティックケアカウンセラーの通信教育を受けたことがあるのだけど、そこが出版している本。

愛犬のためのホリスティック食材事典
日本アニマルウェルネス協会
説明文を入力してください

手作り食は不安、自信ない、生肉は怖いとか、色々とあると思うけど、興味があるならば、本を読んで、できることから始めてみてね。合わないならやめればいいし。無理せずトライ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!