【犬のパーソナルカラー】わんこだって似合う色があるよね!

ココモはパピーの頃からパステルカラー、特にピンク色が似合うと思っていました。トリミングへ行くとピンク色のバンダナをつけてもらうことが多いんです。

ココモ8月4

一方、ミューは赤やオレンジでした。トリマーさんに確認したことがあるのですが、それぞれに似合う色を選んでいると仰っていました。

三条2 (4)

性格から考えても、おっとりなココモにはピンク、活発なミューは赤やオレンジ、青のイメージ。

このぼんやりとした感覚は間違ってませんでした。犬にもパーソナルカラーの考え方を当てはめることができるそうなんです!今月(2021年3月号)の雑誌「いぬのきもち」にパーソナルカラーについての記事が掲載されていました。

雑誌『いぬのきもち』 | 犬のしつけ・飼い方・子犬の育て方なら
犬のしつけ・飼い方・困りごと・子犬の育て方から、お出掛けや・遊び・年齢ケアなど愛犬との生活をもっと楽しむベテラン飼い主さんまで−犬のしつけなら雑誌『いぬのきもち』
いぬのきもち最新号を試し読み!

飼い主目線で、ミューはファーストシーズンが春Vivid、セカンドが夏Coolや冬Vivid。ココモは夏、セカンドは春Brightや冬Clearかな?

防水リードとカラー (4)

2匹で揃える時はパープル、ネイビー、グレー、レッドを選んでましたね。

あなたのわんこのパーソナルカラーは何ですか?雑誌にチェックリストが載っているのでお試しくださいね。

コメントをどうぞ!