【小布施/長野県】温泉と紅葉と秋グルメの欲張りキャンプ Vol.2(絶品新そばと山田牧場の可愛い牛さん)

高山村の人気店「文の蔵」で新そばを食べました

お風呂上りは新そばでランチを頂きました。が、お店に着いて人気店だと知る私たち。あまり調べないものだから・・・ウェイティングリストに名前を記入して、待つこと40分ほど。わんこがいないので、急ぐ必要もなく、我が家にしては行列に「待つ」は珍しい行動です。で、待ったかいありました。お蕎麦の香りがとっても良かったです。何もつけなくても美味しい。つゆも辛口で私好み。当たりでした!

文の蔵 (高山村その他/そば)
★★★☆☆3.50 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

林道鎌田入線で秋の始まりを感じる

林道鎌田入線の麓から山田牧場へ向けて林道ドライブスタート。写真は終点側(山田牧場)です。

ちょっと色付き始め。たぶん、ほとんど車が通らないので、道に落ち葉が積もっていて雰囲気が良い。

道端に車を停めても全く誰も来ない。

林道の終点に近づくと、牧場の中を走っていきます。

山田牧場はスキーゲレンデを利用した牧場です!

で、山田牧場へ到着。(林道を通らなくても普通に行けるます。)あれ?今年は柵の中(スキー場)へ入れない。牛さんが遠いよ。

牧場の上の方。ここはちょっと視界が空けたところ。

道路脇のすぐそばに、牛さんがいました!みんなハムハム中。

志賀草津道路の渋峠の少し手前。この道路は何度走っても楽しい。何度走っても飽きない。 我が家のお気に入り道路の1つ。さぁ、次の温泉を目指して移動するよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!