【先代犬ココモの誕生日】生きていたら17歳

3月19日はココモの誕生日。生きていたら17歳か。

ココモがいなくなって1年8カ月が経った。

その間に引っ越しをしてしまったので、部屋のどこからかココモの毛が見つかるってことがなくなっちゃった。

そういえば、キャンプへ行ったときにテントを開けたら、フロアから毛が出てきた時はすごく懐かしくて、切なかったなぁ。

あんまり遊ばない子だったけど、このポンプは好きだったんだよね。筒状のものに反応したなぁ。

名古屋に引っ越してから、ほとんどでかけることなくなり、写真をあまり撮らなかったなぁ。なんか、いっぱいいっぱいで、撮る余裕がなかったんだと思う。

どの写真も東京に住んでいた頃のもの。

ココモのことを思い出すたびに、胸がぎゅっとする。反省がいっぱい。ごめんねがいっぱい。また会いたいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 我が家も14年以上一緒に過ごした犬がいました。ごめんねは、言いません。亡くなる前の鳴き声だけが耳に残っています。4:00です。
    北海道から本州一杯一緒に回ってくれました。ほんとに有難うです。今は、過ごしている犬種は変わりましたが、元気いっぱいに前進を忘れるほど探索してくれます。前犬のお骨は、家にあるので、たまに、大好きだったイチゴを上げています。お宅も次の子はいかがですか?当家もむかえる気はなく手も、4年後にむかえました。現在3歳4か月。現在、キャンプ、旅行、快適に。

    • 「ごめんね」がないのは素晴らしいですね。私は今犬の勉強をしているのですが、情報や知識を得れば得るほど、当時、もっと勉強すればよかったなぁと感じてしまいます。もちろん「ありがとう」もありますけど・・・

      新しい子は迎えています。ブログにすでに登場していますが。。。キャンプ、旅行も始めています。もし良かったら他の記事も見てくださいね。