【九十九里/千葉県】幸せになれる、波の花を見てきたよ!

晴れ間を見つけて、九十九里へ行ってきました。場所は白子海岸。サーファーが好みそうな波がなく、いるのは釣り人と少しだけ海を見に来る観光客のみ。ここ、穴場だと思う。だって、トイレがないもん!そう、みんな、トイレなのよ。でもね、トイレは九十九里自然公園まで歩けばあるから大丈夫。5~6分かかるけど。大人は我慢!

一眼を持って行ったのに、すぐに電池切れ。充電忘れた!スマホの写真とミックスでレポをお届けします。

ここの浜はアカウミガメが産卵に来る場所なんだって。

カメがいる!って思ったら、亡くなっていました。産卵した後に息絶えちゃったのかな。まだ亡くなってそんなに時間が経ってない感じでした。

お昼は道の駅「みのりの郷 東金」で買ったお弁当。ここの道の駅、すごく良かった。お野菜充実、お弁当もいっぱい。わんこと入れるレストランもあったし、ぜひ行ってみて。

道の駅 みのりの郷東金 千葉県東金市|人・もの・情報がいき交う 東金市民のリフレッシュ空間
道の駅 みのりの郷 東金は、東金市の新鮮な農産物や特産品の直売、植木の販売のほか、地元の新鮮な食材を使ったレストラン、イベント広場などを備えた産業交流拠点施設です。

ルルは元気いっぱいだよ。

ごはんのあとは、海へ。

この日は超レアな現象が海で起きていたの。それは波の花ができていたんです。

波の花 - Wikipedia

動画にしたので、インスタをクリックして見てみて。波の花に出会うと幸せになれるんだとか。

ルルは波の花に夢中。

すごいよね。普段は冬の日本海でしか見られないんだとか。色々条件が重なって、九十九里でも見ることができたんだね。

日が傾くまでたっぷり遊びました。

ちょっとだけ南下して、気になってた浜をチェック。

オリンピックのサーフィン会場だったらしい。オリンピックを全く見なかったので、そういうこと、何も知らない。ココモが旅立った直後で、なんか見る気しなくて。

夜ごはんはここ。わんこOK。オーナーがたぶん犬好き。犬と暮らしていると思われる。ミューとココモとも来たことがあるんだけど、写真が見つからない。

Sea Song (東浪見/創作料理)
★★★☆☆3.41 ■素敵な思い出づくりは、SEA ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

ハンバーグ。これ、ジューシーで美味しかった!

アボカドとシュリンプのガーリックローストごはん。人気のメニューみたい。女子向けね。

九十九里にわんこと行ってみてね。参考にどうぞ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!