【メルカリ初心者向け】出品時間を3分にするコツ

私のメルカリの招待コードを利用してくれた方が先週もいらっしゃいました。ありがとうございます。

 

私の招待コード MMTHNB

 

 

今日は、メルカリのアプリをダウンロードしたけど、忙しくて出品する時間がないという人に、たったの3分で出品するコツを簡単にお伝えします!

 

スポンサーリンク

アプリから出品する時間は約3分

時間がないから出品できないと思う理由って、出品作業が大変で、何となく時間がかかりそう!というイメージじゃないですか?誰でもはじめは少し時間がかかりますが、慣れれば3分で出品できるようになります。

 

出品前の事前作業

後でまとめて出品しようと思うから、時間もかかるし、面倒くさくなるんですよね。だから、片付けなどしていて売りたいモノがでてきたら、その場で商品の写真を撮ってください。ついでに、大きさも測り、スマホにメモしておきます。まずはこれだけでOK!

 

説明文は基本コピペ

商品の説明文は基本コピペです。過去に同じモノが出品されてないかチェックします。良さそうな説明文が見つかれば、コピペをベースに、自分が出品する商品用にアレンジします。これで説明文を一から考える必要はなくなります。

 

参考にしたいと思う過去の出品された商品を「いいね!」を押して、ブックマークしておく
慣れてきたら、オリジナルの出品欄用の定型文を用意するのもアリ!

出品はスキマ時間を活用する!

3分出品のコツは、事前準備2点(写真とサイズ計測)と説明文のコピペだったんです。忙しいあなたでも1日3分なら捻出できるはず!家を出る5分前、移動の電車の中で、テレビのCM中、湯船に浸かっている時など、スキマ時間を有効活用してみてください。さぁ、今から写真を撮ることから始めてみませんか?

コメント